一覧に戻る

須田 アスカ近況

二年前に オーストラリアに美容師修行にいった

須田アスカが近況を送ってきました。ダウン

みなさま=======

「あの人いま何やってんの?」と言われそうなくらい更新していなかった、どうも須田です!

どのくらいぶりなのだろうか????半年くらいたっちゃうかな??五か月ぶりです!

いやいや、人生で一番といえるでしょう!充実してた、と言えば聞こえはいいですか、つーーーーいがか月を過ごしました!!!!!!!!!!!!!!!!!!

でも、やめろと言われてもやめないめんどくさい私は、結果的にすべてをいい方向に持って行けたので、皆さんによい報告!

今住んでいるバイロンベイを出まして、メルボルンに引っ越しが決まりました~!

都会です!

ちゃんと靴はかなきゃ!

シゲルの見た来た勝った-image

このたびメルボルンで美容室のマネージャーのポストに就くことになりました。責任重大だけど、、私もいい年、そのくらいできないとなとこまで来てるんじゃないかと思い、もちろんYESといいました。

本当は働き始めてから連絡しようと思ったのですが、先日CEOシゲルさんから、

「ブログは~~どうなっっとるんじゃえ~~」

とのありがたいメッセージがFBにのっていたため、焦りまして、まだはじまってはいませんが、書いてみました。

このお仕事に関しては、一から全部、自分でオーガナイズして、アピールしてゲットしたものだから、自分にすごく自信がつきました。初めてチャレンジする楽しみを味わいながら、自分の人生の駒を半歩進めた気がじます。おおげさかな?そのくらい、本当に大変でした。

少し大きなところでメルボルンではなかなか名の知れているとことで、お客様も一回五万円とか普通に出していくようなお店です。お店の店長さんが某ホテルで働いていた方で、違ったサービスが目の前で見れると思うと、絶対その方法盗んでやっる!と、かなり今、鼻息荒いです。

女性の先輩ができます。

これは私の中で、とてもありがたいことなのではないかと、ちょっと運命的なものを感じています。私の美容歴と、こう言ってはなんだけど年齢で、先輩ができることのラッキーさをわたしはほんとに親に産んでもらったことを感謝しました。

面接もあり、英語力も上がっていたせいか、すぐにオーケーを出してもらいました。カットのテストもありましたが、すぐに大丈夫でした。

後半はとんとん拍子でしたよ。

茂さんがよく、理解しようとしなくていーから、そうであるということを知れ

よくいってました。。

日本にいたら、あと10年は気付かなかったかもしれません。

引っ越しは来週末です。

メルボルンは本当におしゃれな街です。すごくたのしみ!

寒いこと以外はね!

サーフィンはさらに寒い南のベルズビーチにいってやる!ははは

 

と長いこと書いてきました

外国でVISAを取得するってのは とても大変で 

よく彼女がんばったと思います。

何故か 雇用する側に大きな負担がかかるからなんです

一人雇用するのにすごく税金がかかります 

採用する人材によほど魅力が無ければ 雇ってはくれませんバイトではないんですから

ましては外国人なんですから よく オーストラリアにワ―キングホリディイで行く日本人は

だいたい ここまで ワーホリで期限の2年間滞在して帰って来ます ここまでは誰でも

出来ます そのワーホリ期限が過ぎる後 仕事をゲットして まだ残る人は少ないんです

photo:02