一覧に戻る

うえの動物園

娘が 春休みってことで 普段 自分のお休みがかぶらないので

この春休み中に うえの動物園に 家族で行って来ました

photo:03


子供達はもちろん初めて 嫁と私は だいたい30年ぶりくらい

30年の間に パンダちゃんは 新人さんに代わってしまいましたが

久しぶりの上野公園 この JRの公園口からこの公園に入る雰囲気は

ほんとにイイですね 美術館が沢山あって 文化のかほりがします。

今となっては 古典的な動物園ですが ここに来ると 自分が子供だった頃を

思い出しますね なんというか 臭いなんです それは 家族ずれの臭い 

photo:02


普段あまり歩かない 群馬県人なので へとへとになって 車までもどり

ここまで 来てるのなら 銀座で買い物だ ってことで いつも行くバーニーズ

へ 10分 600円 と言う パーキングに停め

お隣にはロールスロイスのファントムが大きくはみ出して駐車してました

でも 買ったお買い物は 何も無し 

今回の東京で一番の出費は この駐車代金でした。 

ちっさい子供がいると ゆっくり見れませんが 一度になんでもやりたい合理主義の

私は かねてから一度行きたかった 代官山に出来た ツタヤに行ってきました。

photo:04


この ツタヤはホント素晴らしい 東京の新名所になってもいいでしょう デートにも

いいです ラウンジで 雑誌のバックナンバーを全て見れます し、欲しい写真集が

目白押し!!但し お子様向けでは

ありません。 

photo:05


代官山 旧山手通りは ハリウッドランチあたりで 停まってましたが このツタヤの出現で

もう少し 先まで 開発が伸びた感じですね。

帰りは お子様2人いるんで デニーズで食事

この帰りのルートにばっちりあったんですが じつはこの渋谷区幡ヶ谷にある

デニーズは 私がバイトしてた店舗なんです 今から20年ほど前

イタリアに渡航を控えて 昼間は美容師をやり よるはこのデニーズ

photo:06



で夜中まで キッチンでバイトして 睡眠時間 4時間を 一年続けて

なんとかお金を貯め イタリアの渡航費を稼いだ 懐かしいデニーズだったんです

まさか 家族でまた来るとは思ってませんでした。