一覧に戻る

買わなくてよかった

待ちに待った この映画

プロメテウス 2枚組ブルーレイ&DVD&デジタルコピー (初回生産限定) [Blu-ray]/ノオミ・ラパス,マイケル・ファスベンダー,ガイ・ピアース
¥4,190
Amazon.co.jp

私の 大好きな映画シリーズ「エイリアン」

【FOX HERO COLLECTION】エイリアン ブルーレイBOX(4枚組)(初回生産限定…/トム・スケリット,シガニー・ウィーバー,ベロニカ・カートライト
¥5,990
Amazon.co.jp

第1作目 1978年に 仕事で忙しい母を無理やり頼んで

一緒に見に行きました 当時 私は 10歳でしたが 映画はだいたい一人で

観に行ってました。 母と観に行ったのは これが最初で最後

その後 この「エイリアン」 シリーズは 4作を作り 

今回 このシリーズの派生作品を(スターウオーズのエピソードシリーズみたいなもの)

第1作目の監督 今や巨匠 リドニースコットが監督したんです

ツタヤでDVD見た時 購入しようと思ったんですが

ホントに買わなくてよかった それほど この「エイリアン」シリーズを熟知している

者には つっこみ所満載の 駄作となってしまいました

大女優 シャリーズ セロンが出てるのも驚きですが ま、これは リドニー スコット

作品ですから たぶん スコットが映画興行収入を考えて出演を依頼したんだと思うんですけど

しかし 雑過ぎる 意味不明なストーリー展開は 期待を裏切られ残念です

こちらの方が そのことをよく書いてくれています

http://d.hatena.ne.jp/type-r/20120824

「エイリアン」も 前作 4のエンディングから考えると

次作は 舞台は ついに地球にやってくるはずです

主演の シガニー ウイーバーが引退する前に 5 期待します。

ps。 この 母と1978年に観に行ったとき 母もえらく気に行ったらしく

「女性が最後まで戦い続け 生き残るってのがいいわね~!」

って言葉 いまでも印象にのこってます