一覧に戻る

進研ゼミとしまじろう

ベネッセHD、7-9月は増収増益…「進研ゼミ」受講生増加などが要因
 ベネッセホールディングスは11月9日、2013年3月期の第2四半期報告書をホームページに掲載した。……….≪続きを読む≫

進研ゼミ 私が 生まれて初めて 広告と言う物で反応したのが

この進研ゼミでした 小学校5年くらいだったと思います。

当時 勉強ダメ スポーツからっきし という イケテない普通の小学生だった私は

この通信教育の広告を たまたま 新聞の折り込みチラシかなんかで見たんだと思うんです

広告の内容は覚えていませんが 母にこの通信ゼミやりたいんだけどって言ったら

いまでも良く覚えていますが 目をまるくして ビックリしてました 当時の普通の小学生は

塾に行ってる子なんて 少なく そろばん が少しくらいだったんです 私も いわゆるお習い事

は 全くやったことは無かったんで 自分から勉強したいっていってきたんで そりゃ 目を丸くしたんだと

思うんです。

残念ながら この通信ゼミは 半年で全く 成績が上がらず それは 私のやる気の無さなんですが

辞めてしまったんですが 

 小学生5年生 を反応させ 親に 入会を子供が促す 事をさせた この 広告は見事だったと

言わざるをえません

現在 進研ゼミを挫折した私は このベネッセグループの これまた 見事な広告で

毎日が 「シマ次郎」 です 同じ会社だったんですね 

シゲルの見た来た勝った