一覧に戻る

休みの日の至福

1994年まで 東京に住んでいたんですが 当時 お酒も飲まず

夜遊びにも出かけず 東京時代の 私のお休みは まずは

お昼くらいまで 寝て起きたら 下北沢 か 渋谷の ジャズ喫茶で

ほとんど時間を過ごしてました 

当時 下北には「マサコ」 渋谷には 「スイング」 ってジャズ喫茶があったんです

ジャズ喫茶の後は 必ず レコード屋によって ジャズのレコードを買って

アパートに帰る これを ほとんど 東京にいた 7年間 これでした

photo:01


いまは パパになったので というか 子供たちが いたずらしないように

オーディオやレコードには さわらせないようにしてるんですが 同時に自分も

ジャズを聴けなくなってしまいました なぜなら うちでは 音楽はレコードのみ

しか聞けない設定になってるんです いたずらされて レコードプレイヤーの針とか

やられたら大変なんです

 

レコード選び これは ホント ごぶさたしてしまった

ホント 私の至福の 買い物行為なんです

ま 宝探しみたいなモンですわ 

でこないだ 子供のお迎え時間が 1時間ほど 空いたので

レコード探し 出来ました 高崎のクレッシェントって 中古のオーデイィオ屋さんなんです

photo:02


子供が大きくなったらの夢

新宿 渋谷の ディスクユニオン のレコード全部見る事

一人でジャズ喫茶によって ジャズ談義すること 

photo:03



マッキンのパワーあんぷ 掘り出し物