一覧に戻る

オリンピックなどよりも

この時期 ニュースでは

、どの競技で金メダルとったとか、惜しくも銀メダルとかどうでもいいと

思うんです このニュース観た時ビックリしました。

竹島問題のほうが、もっと大事だろうと私は思います。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5103741.html
新聞見たら、どうやら扱いは同じくらい。
スポーツと領土問題。
同列って。
この異常事態。この国はどうかしておると思いますね。

これを機に、我々は
話し合いや(外交)、相互理解(交流)によってでなく
人類の歴史は、軍事力によって決まってきたという事実を
気づかなければなりません。

もうさすがに、ちょい左の新聞社も気づいたと思いますが
日本にとっては、韓国も中国も、昔からそう仲の良い友人ではないんです。

芸能人受け入れて、過去は過去、未来志向で行こうよ
なんて口だけきれいごと言って喜んでいる場合じゃないんです。

こちらの思いやりなど、
まったく通じない人たちもいるのだと、気持ちを切り替えて
国際社会で負けないようにしなきゃいけません。

なぜ、今後も韓国の実効支配を認めなければならないのか。

韓国の立場ってのは、自分の政権の支持率を上げるためにそれを利用するって
パターンですよね。

だから、あれはパフォーマンスだと。

んなことを日本人がわかった風に、いってっから馬鹿にされるんです。

竹島に大統領が踏み込もうもんなら、外交的に大恥かくように、
戦闘機飛ばすなり艦艇を派遣するなり、ギリギリまでやったらいいんです。

だったら、そういう事、リスク高いからやめとこうってなるんですよ。

ロシアの大統領が、北方領土行きましたね。
あれ、許したから、今回もそうなったんです。

韓国は徴兵制があるんです。

(皆さんの大好きな韓国アイドルもみんな行ってるんです)
国民に負担を強いるからこそ、日本に
こういう無理が通るんです。

軍事力が背景に無い外交など、そもそも無意味です。

外交で自国の主張を通そうと思ったら
きちんとした国家として軍事力を有しないといけないんですよ。

自分達の国 自分達の家族や財産を守るには ちゃんと自国の軍隊でないと

だめなんです あたりまえですよね 世界中の国々はみんなやってるんです

争いを恐れるあまり、
自分の土地に他人が土足で入りこんで、縄張りをしはじめても
「命あってのものだねだね。だって、以前喧嘩したら、大変な目にあったもの。
まずは話し合おう。」
つって、戦う事を悪とし、平和ボケ教育をしてきたのが悪いんです。

口だけの腰抜けは、なめられるんです

戦後日本は平和憲法で戦争を放棄したので、日本は平和を享受したのではないんです

それは

在日米軍がいたお蔭で、たまたま平和だったにすぎないんでね。

日本は、竹島で、もめたらすぐ自衛艦をすぐに派遣して
ささっと実効支配しなきゃいけなかったんですよ。

尖閣もそうでね。
早く基地を作った方が良い。

竹島ひとつで、戦争になるってのは得か損か?

世論が最終的には
戦争になるんだったらまあ、竹島位いいかってなったら、
韓国は、もうやったもん勝ちです。

そういう態度だとね、次は隠岐あたり狙ってきますよ。
あの島の土地を、韓国人が買い占めているそうですね。
現に、向こうの国会では隠岐もうちのだとか言っているんだから。

どっか、日本人って他人任せですよね。

最後は国がやってくれると思っているし、
国は国で、最後はアメリカがやってくれるっておもっている。

やるわけありませんて アメリカの自国に何のメリットもないのに

自分の国の 兵隊の血を流すわけないんです

今回でもアメリカが間に入ってくれる。
もしくは国連が調停してくれる。

そう期待してたんでしょうけども、助けてくれませんでしたね。

もう今回の見たらわかるでしょ。アメリカは
対中国にはある程度いう事もありうるけど、韓国と日本の間のもめごとだと何にも云わない。

他人をあてにせず、当事者が本気になることですよ。

ps。以前 仲の良い友達と 実力行使も含めた国際関係について話し合った時が

あるんですが 彼曰く 「戦争はどんなことがあっても避けなければならない、絶対戦争は

してはいけないんだ」 と言うことだったんです 勿論 戦争は極力避けねばならないのは

私も大賛成なんですが 避ける為に どんな準備をして 外交するのかって事は 全く 無策

でとにかく 戦争反対なんですね 私も戦争など賛成しませんが しかけられたらどうするんですか?

ミサイル飛んできて 貴方の恋人や 子供が 貴方の目の前で死んでいく時に あなたは

戦わないんですか? そう言ったら 黙ってしまったんです そうならないように ちゃんと

準備して そうならないように 強面で外交は必要だよね って事になったんですね

彼の職業は ミュージシャンです この手の職業の方々は 音楽で世界が一つになるとでも

本気で思ってるんでしょうか 音楽や芸術で世界が平和なら 人類は戦争などすることは

無かったはずなんですね

 

Ps, あと 戦争を放棄している国(正確には放棄ではないですが) 永世中立国スイスってのがあります

シゲルの見た来た勝った

ね 日本も戦争放棄なら スイスみたいになればと思う方がいるかもしれませんが スイスは徴兵制です

兵役は義務ですよ あと スイスのジュネーヴの友人宅に行った時 戦争になった時に逃げ込むシェルターを(防空壕)を見せてもらいました ここに君たちは逃げ込むんだね と言って中の装備品をみせてもらったら 家族一人のぶんが欠けてるんです人数分ないじゃん? って聞いたら お父さんは戦争なったら スグ 徴兵だからライフルもって戦いに行くから ここには逃げ込まないよですって これだけ

準備して戦争を回避するってんならわかるんです ボーっとしてて どうせ何にもおきないしょとは話がちがうんです。スイスは海が無いので海軍力はもちませんが 非常に強力な空軍力をもってます 険しいスイスの山々を縫うようにして飛べる スイス軍のパイロットの技術は世界屈指なんです。 このようにして

「中立」を保ってるんですね 「中立」ってことは 誰にも加担しない代わりに 誰からも助けてもらわない

ってことを自覚してる事なんです。