一覧に戻る

10年して

先日の 木曜日

たぶん お店をオープンして 10年して

初めて 営業中に外に夕飯を食べに出かけました

次の 金曜日の朝から 病院に予約があり

前の晩は 8時までに夕飯をすませるようにと

言われていたからなんです

この日 珍しく 自分の予約が 六時でおしまいだったので

ちょっと 夕飯を外出してきたって訳なんです

他の スタッフの皆さんは たいへんお忙しく

すこーしだけ 気が引けましたが

シゲルの見た来た勝った-TS3S1763.jpg

「おっ ちょっと出て来るから なんかあったら 携帯に電話しろ」

って言う 慣れないセリフを吐いて ラー麺を 速攻で食ってきました

勉強会がある ふだんはの日は 店が終わってからだと

夜 12時に夕飯なんて ざらなんで 

この外出した 7時 に夕飯なんて営業日には

初めてだった訳です

当然 お昼ごはんなど 外出出来るわけはなく

お昼を 外出したのは この10年で 一度だけあっただけ

ごはんも ろくに 食べられない しかも全スタッフが

忙しく 働かせて頂いて ほんとに お客様 に感謝です

ゆっくり お昼が食べれちゃう状況など 経営者として

恐ろしいもんなんです

 たまには ゆっくり」食べれる日があっても

いいじゃん ってのも 嫌なんです。

ゆっくり お昼が食べてると 不安になりますもの

スタッフさん忙しく 自分は実務に空きが出来るのは

ほんとはいいんです 自分はその分その時間で

アタマ を 使えます そしてもっと忙しくなることが

考えられるんですから。