一覧に戻る

除菌完了

先週 アテクシ

除菌完了してきました

それは 何の菌かと言うと

ピロリ菌です。

一月に 受けた 健康診断で胃カメラで

委縮性慢性胃炎と出たを うちのお客様ドクターに

相談したんですね

「そしたら ピロリ菌調べたらいいよ」

とそのドクター

なんでも いなくてもよい菌で

80年代に発見された新しい菌なんですってダウン

http://allabout.co.jp/gm/gc/301876/

ほっとくと決して宜しくなさそうなんで

除菌しました

あ、 行っときますが この菌は だいたいが

子供の時に 感染してますんで 大人になってから

うつる事はなく 子供の時に 井戸の水をのんだり

親から口移しでものを食べたりしてうつるんですって

うつったりしませんからご安心を

除菌は簡単 この薬を一週間飲むだけ

シゲルの見た来た勝った-TS3S1668.jpg

先日 結果が出て

シゲルの見た来た勝った-TS3S1779.jpg

マイナス反応 除菌完了です

今や 日本人の70%以上が感染してる菌なんですって

嫁に この話をしたら もう10年前に 除菌完了してました

ひどい胃痛があったので 診てもらったら

ピロリ菌がでたので 除菌したんだそうで 

除菌後は 勿論 胃痛は無くなったそうです

んで、

大人になるともう再感染はしにくいそうです

除菌を勧めてくれたドクターいわく

彼も 去年 除菌したそうで

今 結構 トレンドなんだよね~ とのこと

医療関係者のトレンド つまり 流行り

やっといたほうがいいかもですね

私が いったのは 群馬中央病院

外科 に行って下さい

ただ 死ぬほど 待ちますんで

今では いたるところの 町医者でもやってますよ。