一覧に戻る

差別化

差別化の波は

こんなところまで

シゲルの見た来た勝った-TS3S1752.jpg

やたらと フランス語が書かれてる建物

シゲルの見た来た勝った-TS3S1753.jpg

シゲルの見た来た勝った-TS3S1757.jpg

ここは 関越自動車道 の 寄居 パーキングエリア

このパーキングエリアは 美容師やりに東京に上京

した時寄ったのが最後で 23年ぶりなんですが

パーキングエリア全体が 

「星の王子さま」

仕様になtていて ビックリ

シゲルの見た来た勝った-TS3S1754.jpg

いたるところに 王子さまが

シゲルの見た来た勝った-TS3S1755.jpg

たばこエリア とか トイレも ちゃんとフランス語

でかいてあったり

シゲルの見た来た勝った-TS3S1756.jpg

カフェもなかなかよく出来てます

朝早いんでまだ開店してませんでした

しっかし なんで 「星の王子様」

何でしょう??

エヴァンゲリオン や ガンダムのパーキングエリアにすれば

もっと お客は来るでしょう

著作の権利が 高いのなら

もっと古いけど 「ドカベン」 や 「あられちゃん」

なんかなら あと 10年は行ける 

その後 世代がか変わったらまた 著作の権利がやすくなtた

日本のマンガにすれば もっとウケルのにね~