一覧に戻る

初カット

うちの アシスタント 丹野 まりえ

が ウイックの練習を終え 人間のモデルカット

の練習に入りました。

これは 美容師になると言うことにおいて

すくなくともうちでは大きな意味があります

3年に及ぶ スタイリストになる為の

ベーシックなスキルえを学び スタイリスト

つまり 美容師と名乗れる もう一歩のところまで

来ているからなんです。

シゲルの見た来た勝った-TS3S1193.jpg

モデルは お母さん

この丹野は 5年ほど 美容から離れていて

やっぱり 美容師になりたい!! との思いから

もどってきた リターン者なんですが 

美容業界 よくあるんです 美容学校に行って

やっぱり この仕事違うな とおもって 辞めて行く人

その選択もイイと思うんです その方がお互いの為ですから

後は やりたいんだけど つずけたいんだけど 何らかの

障害 挫折 によって 辞めてしまった 者

丹野は 後者なんですが 3年前に このままでは 

負ける と思って うちの門をたたいたってわけです

人生って 一回なんかの 負け癖がつくと ほんと負け癖が

付きやすくなるなって 思う時があります

そんな人って だいたいが 人や 時間や お金が無いとかって

なんかのせいにしたがりますね

じゃ オマエは 負けて なくて 勝者なのか?

聞かれれば とりあえず 逃げ出した事はないな とは思えます。

海外での 仕事もそうですし 何千万円もの借入をして商売始めた時

も ま 逃げるんだら やるなよ って事ですが

この 丹野 は 5年も 美容から遠ざかって いたわけねので

もう 自分に言い訳ができない状況に自ら追い込む覚悟で

うちにやってきた と言ってました (たしか)

そんな 丹野 アテクシのシゴキ に 立派に 耐え 

ここまで 来ましたね モデルカットまで来ると 

毎月のお給料もウイック代金に消えることもなく

やってけますね 

初モデルカットの出来はコレ

シゲルの見た来た勝った-TS3S1197.jpg

頑張ってる 自分が 好き

そんな セリフが自然に言える 美容師になれるとイイですね

大樹も 後もう一歩 でスタイリスト デビューです

シゲルの見た来た勝った-TS3S1192.jpg

みんな頑張って 仕事して お客さまにいっぱい支持され

いっぱい 給料もらおうぜ って気持ちでみんな頑張ってます

そんな クインテット アシスタント募集中です 新卒者も可です。

027-210-2115 まで

19日(水) シゲルのみ セミナー参加のため

不在です。