一覧に戻る

幻冬舎とサイバーエージェント

出版社の名前で本を買うことは無かったんですが

この幻冬舎と言う出版社は名前は勿論 

良い作家をそろえてんなとは思ってました。

も一つ サイバーエージェント社は今、皆さんがご覧になって

るこのアメブロの運営会社。

この2社ここ10数年たらずでとてつもなく伸びた企業ですが

一体 どんな会社か? いや 一体どんな 人物が

この会社の意思を決定して どんな 想いでビジネスと言う物を

とらえているのか?

それが ホントによく解かる本がでてました。

憂鬱でなければ、仕事じゃない/見城 徹
¥1,365
Amazon.co.jp

自分も会社経営してますが 読んでて ホントここまでやるのか!?

自分がいかに のらりくらりと会をやってるのが恥ずかしくなります

20代は 音楽でもやって 軽くなんでもこなせるのがカッコイイ

と思ってましたが 

いまでは こんなビジネスで頑張るひとたちが ホントかっこいい

と思えるようになりました。