一覧に戻る

スピリチュアルと言えば

スピリチュアルといえば かつてイタリアにいた時、ある友達の誕生日パーティー


ですっごい人数が集まってまして そん中のあるイタリア人の女の子が


「アナタ 日本人??」 と言い寄ってきたんですが


「うん そうだよ」 とわたしが言うと


「やっぱりそうだわ 貴方を日本人と見込んで是非聞いてもらいたい事が


あんのよビックリマーク」 と彼女


「実は 私さ ちいさい頃から 自分がどこかのお城でドレスを着て鏡を見ている


映像が夢で見たり 起きていてもちらつく時があんのよ!!


と彼女。。。。


で、私が それを 普通に


「たぶん それは 君の 前世さんじゃないの つまり リンカーネイション


てやつさ そのドレス着てる子の生まれ変わりがキミってわけさ」


と答えました 因みにアテクシはなんら霊的に特殊な能力は御座いません


その、答えを得た彼女 まあ イタリア人ならではのこれ以上ありえん


というくらいなオーバーなリアクションで


「やっぱり! やっぱり そうだたんだわね!! わたしも そうかと思ってたんだけど


これを 知り合いに相談すると あたまおかしくなったんあじゃねえか とか全く


取り合ってもらえなかったのよ~ !! 流石 スピリチュアルな国からきてはるわ~!」


その後 近くにいた彼氏に 「アントニオ あんた 今の聞いた これでも あたしが


アタマ おかしくなったって言うわけ!」 凄んでました。


そんとき その彼は アホな質問して悪いな って顔でこっちを見てたのを覚えてます。


これは 彼女が私にした質問に 私が 頭ごなしに否定しないで すんなり答えた事に


(私が専門家でもなく一般の人) ビックリしたんだと思います。


日本では、まあこんな説明がつかない事は 神社なんかに相談してみればとかの


答えは まあ だれも自然に出て来るかとおもうんですが キリスト教徒である


彼女は 一神教(キリスト以外に神を求めてはならぬ) なのでイタリアでは


あんまりスピリチュアル系の話は聞かないんですね(イギリスは結構します


ハリーポッターの国ですんで)


リンカーネーション 


イタリア語では RINCARNAZIONE


RI は リサイクルの RI 


CARN は 肉 肉体 の CARNE から来てるんだな~ と


この記事書いてて改めて思いました。


感謝。