一覧に戻る

ジムさんと日本

先週 大阪まで行ってきた 超能力者 ジム ワトソン氏のリーディング

http://ameblo.jp/quintetto-shigeru/entry-10916438205.html

一つ 彼にしてみたい質問があったのですが すっかりしそびれてたのを思い出しました。

それは わたしの興味しんしんだった事なのですが

外国で超能力者と言われるひとはこの 日本のスピリチュアルな神社や仏閣を

どう見てるんやろ やっぱちょっと寄ったりするんかな?

まあ 今 流行りの好きな日本人はパワースポットとか言って いろんな神社、仏閣が

騒がれていますが 今は流行りものってのもありますが これは 我々、日本人には

もともと そのような 神仏を奉るのは 自然と備わった 習慣みたいなもんだと思うんです

特に すごい信仰心が無くとも 一様 初詣には行ったりするではないですか

そしたら その答えが今回、このリーディングに誘ってくれた神戸の凄腕美容師

中川氏のブログで発見しました。

以下 彼のブログ抜粋ダウン

京都内のほとんどのパワースポット

は既に訪問されているJim Watsonさん


ですが、ここ『蚕の社』はまだ訪問されていない

との事でご案内させて頂きました。

Ks madam

「ここは凄く古くてパワーがあるね。」
Ks madam

流石Jim Watsonさんです。


ここは日本書紀にも出てきますが、

正確には不明な点が非常に多い

不思議な社なのです。

Ks madam
小さな社にもかかわらず
鬱蒼と茂るパワフルな木々に囲まれた
神秘を秘めた古き社。
現在境内を流れる池の水は枯れてしまっていますが
周辺の新興住宅地開発の際に
何らかの原因によって水が枯れてしまったと
言われています。

Ks madam
きっちりと
「二礼二拍手一礼(二拝二拍手一拝)」

をされたのが、非常に印象に残りました。

その後姿はかの弘法大師

「空海」のお後姿を彷彿とさせました。

やはりJimさんは空海の・・・・・・・。

☆・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵☆

さて、本日を持ってJimさんご一行は

関西を離れます。

私のアメンバーの方々の中でも

たくさんの方がリーディングを

受けられ人生の指針や方向性の

確認をされた事でしょう。

大海原の大航海に

例えますと、進むべき方向性は

海図(海の地図)によって示されました。

しかしながら、船を進めるのは

あくまでも『自分自身なのです。』

じっとしていれば、

ま~~~ったく何も

起こりません。

航海の道中には予期せぬ

様々な困難や問題も起こることが

あるやもしれませぬ

そんな時は自信を持って

進んでください。

なんてったって

すぅんごい方に

背中を押してもらったのですから。

それだけで

どんな嵐の中だって

その向こうには必ず

『あなたの目指す島』

があるんだって信じて

立ち向かって行けるはず。

来年も密かに関西で開催いたします。

感謝合掌

以上、彼のブログからですが、


なかなか このおっちゃんイイ事言うやんけ と改めて感心しました。


なるほど ジムさん コレだから日本との関係が20年も続いてるんですね。