一覧に戻る

弾丸ツアー(B級食編)

今回の スピリチュアルツアーで楽しみにしてた事

それは 大阪のB級フードも食う!!

と言う事です ツアー初日から食うものは決まっていました。

まずは新大阪駅で新幹線降りたら

すぐ食うのは これダウン

蓬莱551の豚まん

シゲルの見た来た勝った-TS3S09270001.jpg

シゲルの見た来た勝った-TS3S09250001.jpg

大阪から帰りの帰路に就く時は駅弁など買ってはなりません

これを列車の中で食えば 食い倒れの大阪の旅の締めくくりにはピッタリ

必ず 同封のからしを付けて食って下さい からしの酸味が肉汁とまんじゅうの甘み

をより引き立ててくれます。

食い倒れツアーで注意しなければいけないのは

一品でお腹をいっぱいにしてはいけない事です

次に進む気がうせてしまうのです なので 2つだけでがまん

この次に向かったのは 大阪人でもめった行かん場所

「新世界」 界隈

観光客は結構いきます なんせ通天閣がありますから

シゲルの見た来た勝った-TS3S0946.jpg

でも アテクシはこのべたべたの大阪の新世界という地区の

またもっとベタな通り 「じゃんじゃん横丁」

でお目当ての串カツ屋に行きたかったんです。

まず 地下鉄は 動物園前で降ります

シゲルの見た来た勝った-TS3S09320001.jpg
 

ここで地上にでると アヒルを飼ってる新聞やがって

前を アヒルがうろうろしてます

シゲルの見た来た勝った-TS3S09330001.jpg

もうこの辺りから ディーーーーーープ 大阪

って感じで 古いアジアの街のような混沌があります

街ゆく人々も ここどこやん?? というほど

がらがよろしゅうございません。

シゲルの見た来た勝った-TS3S0935.jpg

この通りには でも昭和レトロでいっぱいです

シゲルの見た来た勝った-TS3S09480001.jpg

シゲルの見た来た勝った-TS3S09430001.jpg

将棋くらぶ 昼間っから 仕事だいじょうぶなんでしょうか?

シゲルの見た来た勝った-TS3S0944.jpg

娯楽場 男のみに呼びかけるのがいかがわしさ満点です

中身はゲーセンでしたが

この界隈大阪万博の時は相当栄えたんだそうですわ

シゲルの見た来た勝った-TS3S0945.jpg

エッフェル塔が模範だったらしい。。。。。

で肝心の串カツや 今回 お目当ての「てんぐ」 と言うみせが休みだったので

その隣の 八重勝へ ここも旨いで

シゲルの見た来た勝った-TS3S09400001.jpg

シゲルの見た来た勝った-TS3S09390001.jpg

どて焼も (ホルモンの味噌だれ)

どれも旨かった!! 夜の事も考えて 腹いっぱいにしないと言う

鉄則を守るのがつらかった 

大阪行ったら 是非!