一覧に戻る

弾丸ツアー(伊勢神宮)

さあ、リーディングの後 旨い肉もごっちになったし

その晩は  シゲルさんせっかく大阪きたんやし

ちょこっとオネエチャンとこでも行っていまっか? と言うお誘いも

全く無く 夜10時には消灯 

次の日には このスピリチュアルツアーを締めくくる

伊勢神宮参拝が待っていたんです

朝、7時には 大阪 なんば駅から近鉄電車(関東の人には馴染み無い)に乗って

2時間で伊勢市駅に到着

シゲルの見た来た勝った-TS3S09550001.jpg

伊勢神宮参拝の作法とうり まずは外宮に参拝

ここで古いお札を納めて 御祈祷もしてきました

シゲルの見た来た勝った-TS3S0959.jpg

知らない方の為に 伊勢神宮とはただの呼び名で

正式には 神宮 と呼びます この神宮は

外宮 と 内宮 という2つの日本最高のお宮で出来ております。

外宮参拝が終わり次は 内宮へ

シゲルの見た来た勝った-TS3S09630001.jpg

内宮の正殿

今回で 3回目の参拝です 来るたんびにお願い事の

多くなる事 多い事

私は 御祈祷も神主さんにしてもらいますが 

お宮の前では お賽銭は投げません でも その代り

寄進所という所で 神宮にお金を寄進します

取引先の社長さんがそのほうが エレガントだ と言っていたんですが

ホントに同感です。 

毛筆でしたためた 神宮の領収書ももらえますが 何と言っても

オススメしたいのが 一万円以上寄進すると 非売品の神宮の

これまた素敵な写真集がもらえるのです

シゲルの見た来た勝った-TS3S0969.jpg

神宮参拝してこれ以上の記念品と縁起物はありえません

と断言します ある スピリチュアルなエネルギーを持ってる

お客様にこの」写真集をみせたら とてつもないエネルギーが出てるよ

大切に持っていたらいいよ って言ってました。

もう 私は 3冊目です。

「何ごとの おはしますかは 知らぬども

 かたじけなさに 涙こぼるる」    西行