一覧に戻る

ある女

先日 書いた モデルという仕事という記事

http://ameblo.jp/quintetto-shigeru/entry-10885280309.html

メンズモデルの話で 身近な話があったんで書き足そうかと、、、

アテクシの古い ヘアメイクの友達で キヌコちゃん というヘアメイクが

いまして 今は 東京ベースですが かつてはロンドンで15年ほどヘアメイク

をやってまして あてくしも ミラノ時代は よくファッションショーの仕事を

彼女の紹介で頂いておりまして かなりお世話になったんですが

彼女が ロンドンから来るヘアメイクチームは メンズのヘアメイクを得意とするチーム

で ミラノのメンズのファッションショーによく来てました(メンズのコレクションはミラノが

世界一です) ってことはそこで 集まってくるメンズモデルたちは世界一美しい

男達ということになります。

そのミラノのメンズコレクションで キヌコちゃんは ある北欧出身のモデルと出会う

訳なんですが そうですね~ 当時 キヌコちゃんのお歳は 30はこえてたでしょうか

モデルくんの方は たぶん25歳くらい 初めてのデートで「ムーランルージュ」

を観に行って 上映中は映画どころじゃなかった と言ってましたから

お付き合いがそれで始まったんだしょう

そのご 一年くらいして 彼とは上手くいってんの? って電話したら

「あ~ 画家になりたいとか アホな事 言いだし 別れたわ~」

彼 一時は 少し売れたモデルだったんですが 新しい子はいいくらでも出て来ますんで

最近 仕事が めっきり少なくなって モデル辞めて 画家にでもなろうとしたんですが

画才のほうは 趣味でやるにはイイ程度だそうです キヌコちゃんの友達には

イギリス代表で ビエンナーレに毎回招待される 画家の友達がいるくらいなので

多少の かれの才能など見抜けてしまうのです

「画家なんかより もっと努力する姿勢をみせて 自分を見極めてほしかったわ~」

「ようするに なんか 食って行けるものよ オトコでしょ モデルなんてちょっと出来たら

ラッキーくらに思っとくんで十分」

「やっぱ 男は アタマのイイのに限るわ~」

とキヌコ女子。

一般的な日本の女子なら

「彼の 夢を応援したくて」

とか 言う方が多いと思いますが 

いつか それは 共倒れするでしょう。

流石、ロンドンでまずい飯を15年も食っていません

何度か ロンドンにミラノから遊びに行った時は

携帯を盗まれて 怒り心頭なとき 携帯会社」のオペレーター」に

30分以上 文句を言ってから やっと本題を話すなどこの女

すげえ サバイブしてきてんなと感心したもんです。

そんな 彼女からいつだったか

「あたし シゲルくんなら 結婚してもいいわ~

でも あなたと S●X だけは かんべんして!」

と言われたことがあります

私も それだけは かんべん してもらいたいです

なぜかって かのじょ 身長は150センチくらいなのに

ラテンアメリカ人のような くるくるのクセっ毛 

私は 長身 で金髪がお好みだったんです。

でも こんな彼女 不思議と モテるんです。

きっと いわゆる 採食系だった 彼女の元彼達は

キヌコと一緒なら なんか 食ってけるとでもおもったんでしょうかね