一覧に戻る

モデルと言う仕事

モデルと言う仕事 

モデルなんですから そりゃみんな綺麗です。

だれが最も美しいか? 美しさは主観的なものですから

比べられるわけないんですが

なら モデルとして 稼いでる金額でなら ある程度

モデルとしての格ずけ にはなるでしょう

以下が 2010年度の 稼いだ金額です。

◆スーパーモデル長者番付(敬称略、年俸 年齢)
1位 ジゼル・ブンチェン     4500万ドル 30
2位 ハイディ・クルム      2000万ドル 38
3位 ケイト・モス        1350万ドル 37
4位 アドリアナ・リマ      800万ドル  29
5位 アレッサンドラ・アンブロシオ 500万ドル 30
6位 ダリア・ウェーボウィ     450万ドル 28
7位 ララ・ストーン        450万ドル 27
8位 カロリン・マーフィー     430万ドル 37
9位 ナターリャ・ボディアノヴァ  400万ドル 29
10位 キャンディス・スワンポール  300万ドル 22

トップのジゼルが約 36億円 結構息が長いですな

2001年のフェンディのバックスステージで一度となりの席でメイクしてました。

ま、観て頂く通り こんだけモデルで稼ぐのは

女性モデルのみです 

モデルの世界は当然 メンズモデルも沢山います

が、 到底 年間 億を稼ぐ メンズモデルは皆無だ思います

ま、年収 一千万 行くメンズモデルが何人いることやら

あと 言っておきますが モデルなど 何年も出来る仕事ではありません

男も女も美しさには 旬 というものがあるのです。

モデルの仕事で 男女こうも 収入に開きがあるのは

男性の美しさには マーケットは余り求めていないと言う事でしょう

そりゃそうでしょう あの 方は 何歳になっても 若くて素敵ねとは

男性に対しての褒め言葉には余り向きません

何歳になっても より 男は歳を重ねるたび 名声や権力 そして お金を

持ってる事の方が 若いと言われるよりは 好きな動物だからです

中には お金や権力 いわゆるパワーでは無いと 言う方もいると

思いますが 一度その全てを手に入れた方が言うなら解かりますが

はなから 競争が無い所に うまれた 男は もはや オスでは

なくなってしまうでしょう そんな オスは メスである 女性からは見向き

もされなくなるでしょう。

ミラノでも メンズモデルは イタリアンファッションの大本です 

世界中から イイ男はたっくさん観て来ました

若い時は ちやほや されますが 美しいだけの オス など

少し 歳が行って来ると 仕事も無くなり 勉強して キャリアをあげなければ

行けない時に モデルで ちやほや されすぎて 遊びまくった メンズモデルの

行く末は。。。。。。 

実家にかえって 家業をついだり結構 ジミだったりします。

今回、 改装で カラーとかの待ち時間に DVDを観たりして頂いたりしてるんですが

その中のこの作品

アース スタンダード・エディション [DVD]/地球
¥3,360
Amazon.co.jp

ほっとする動物たちの映像かと思ってたら

野生動物の食うか食われるかの厳しい世界で

面くらいました これをみると 俺ら ぬるい世界に生きてんな

と思いました。

自分も オス ですんで ねぐらである 家族には 沢山

餌を捕ってくんのが俺の仕事だと改めて思いました。