一覧に戻る

ギ ロッポン

来年 あたまの改装にともない 鏡面を 増設するんですが

うちで使ってる鏡が カッペリーニというメーカーなんですが

現在 日本在庫 ゼロ 中古市場もくまなく当たってみましたが

全くありません

シゲルの見た来た勝った-TS3S0343.jpg

この鏡なんですが 発注しても 4カ月かかるんだそうです

機能的にどうしてもこれでなくてはならないので

改装にまにあわん どうすんべ= と思ってましたら

アテクシの古い記憶に 昔 行った友達の家に

「 あ! うちの店と同じ鏡じゃーん」

とその友達の家で見つけたのを思い出しまして

何年も連絡取ってなかったんですが

あいさつもそこそこに

「カッペリーニの鏡 うってくれ~!!」

で、快諾してくれまして 彼のうちまで取に行ってきました

場所は 六本木 だと言うでないですか

行って見てびっくり 六本木のメインストリートからすぐ裏手の静かな通り

に彼のアパートはあるんですが まー広い事

140平米はあるんだそうです 家賃は教えてくれませんでしたが

まあ 60万は下らないと思います そんな彼も 私と会った 8年まえは

hh style と言う あるオシャレな家具やのただのサラリーマンでしたが 今では

スチールケースという アメリカの大手 オフィス家具メーカーの 日本と韓国の

代表をやってました

シゲルの見た来た勝った-TS3S0402.jpg

ギロッポンの彼の家 のリビング

シゲルの見た来た勝った-TS3S0403.jpg

その後 カッペリーニミラーを 売ってもらって 昔話で盛り上がりました

オーストラリアで ウェイターやってた彼も 日本で サクセスしたもんです

彼は日本人の出産を控えた奥さんと一緒に住んでるんですが

恐ろしいですね 東京のど真ん中に住みすぎて 港区 以外の地理がわからないんですね

買い物は 週一回 麻布10番 で あとは コンビニで牛乳とかは買うんですって

群馬に遊び来い って言ったら 練馬インター がわからないんですって

年内 休まず 営業です


12月31 ~1月4日まで お休み