一覧に戻る

クリスマス大喧嘩

アテクシがまだ イタリアに住んでいた時 当時 付き合っていた

イギリス人の サンドラという子とある映画を見に行ったとき

その ワンシーンから 大ゲンカが始まったのを このクリスマス時期になると

思いだします。

その映画は ブラピ主演の 「セブンイヤーズ イン チベット」

セブン・イヤーズ・イン・チベット [DVD]/ブラッド・ピット,デビッド・シューリス,B.D.ウォン
¥5,565
Amazon.co.jp

まあ、ドイツ人の冒険家(ブラピ)が チベットで7年はど滞在する話なんですが

アテクシ達の大喧嘩になった訳は

ブラピがこのチベットでの滞在中 12月24日に チベットのラサ宮殿(仏教世界の総本山)

でクリスマスパーティーをやるシーンがあったのですが

そのシーンに アテクシが異議を唱えたわけでございます

世界にはいろんな宗教があって当然です ただ君ら キリスト教徒は 他の宗教の

しかも 総本山まで来て 自分らのお祭りをやるのは 他の宗教へのリスペクトが

ないんでないか??

と アテクシが一席ぶちましたところ

いや、 クリスマスは たのしいもんだから みんなが楽しむべきだと言うんです。

クリスマス、たしかにたのしいですが 現在の日本でのクリスマスは商業的な意味合いで

宗教的意味合いではありません

ちなみにこの映画は 70年ほどまえの時代設定なのです

じゃあ、 我々が キリスト教の総本山 バチカンに行って 盆踊りを 踊ったら

オマエどうする と 言ってやりました (盆踊りを説明するのに苦労しましたが)

少なくとも 我々は そんなことは 他人さま と言うリスペクトがありますんで

やらないと思います。

だから お前らアングロサクソン(白人) は人の土地を侵略してきた 歴史ばかりなのだ

と言ったり サンドラは侵略ではない 救済だったのだ と

 ただの映画が お互い この 白い人 と 黄色い人  ひくに引けない 大げんかとなりました
シゲルの見た来た勝った-CIMG0850.JPG

サンドラ 女子

外人と付き合いたい 男子の方 これくらいの 言い合い は 日常茶飯事です

とにかく 疲れますが 若い時はイイと思います もう アテクシはケッコウでございます。

PS あと イギリス人 とは美味いものは食えないと思って下さい この人とは せっかくイタリア

にいるのに 夕飯が マクドナルドなんて日もありました 割と真面目なアテクシは将来は

ありえん と思いましたもん。