一覧に戻る

CIAO !

7年ぶり にうちに来てくれた お客さん イタリア人のお父さん と 日本人のお母さん のハーフ

マッテオ君 と エレナちゃん 

日本から お父さんのイタリアに旅立ったのが マッテオが 5歳 エレナが1歳の時でした

マッテオ はうちの事覚えていてくれてました。 やはり 半分イタリア人らしく うちの男スタッフには

見向きもせず 女スタッフとばかり ずっとしゃべってたのを覚えてます。

シゲルの見た来た勝った-100707_1926~0001.jpg

後ろは お母さんのゆきさん お父さんのジァンフランコ は私の友人ですが今回 来日せず

7年ぶりにみる 彼ら ほんとに かわいくなってて ビックリです。

イタリアの夏休みは 3 か月 彼らもう夏休み真っ最中ですって!!


うちの店の夏休みは 5日なんよ って言ったら 


かわいそー だって すっかりイタリア人になってしまったんだね!


ここで、 イタリア人の子供のイイところを紹介しようと思います。


親と一緒にいて 友達の 親どうしが 別れ際 話し込む シーンはよくあると思います


日本だと ママ早く~ 行こう~ とか 子供は言うと思います。


別れ際 ってのは どこでも 何故か 話がはずむもんですから


これがイタリアだと 結構子供は 辛抱ずよく待ってるもんなんですね まあ うろちょろは


しますが 何故かというと イタリアでは この別れ際の立ち話ってのがホントーに長い!!


日本人のわたしなど このまま夜が明けるんじゃないかと思ったほどです。


案の定 別れ際 お母さんと私が立ち話を始めても 自分たちで勝手に遊んでました


会話の邪魔もしません 慣れてるんです。

 

お母さんもすっかりイタリア人となり 今晩は コメだけだ= とか言ってました


イタリアでは マンマの決定は絶対ですんで