一覧に戻る

おじさんの恋

久しぶりに 恋愛映画見ました。

ただここに出てくるのは 若者はいません 

アラフォーどころか もう少しで 60歳になるかという

おちぶれたカントリーシンガーの話です。

クレイジー・ハート [DVD]/ジェフ・ブリッジス,マギー・ギレンホール,ロバート・デュヴァル
¥3,990
Amazon.co.jp

アメリカ カウボーイという まさにアメリカの男を具現化したような

この主人公 かつての名声は今は地方のドサ」周りをするだけ 

離婚歴 4回、 しかもアル中の男が恋愛して人生を立て直すという

ストーリーなんですが 私が感じたのはいいオヤジになった男の

汚れ はいかにイイ男であっても ただの汚れでしかないということです。

よく 男は中身だとかいう方もいると思いますが(かつて若い時私もそうでした)

この映画を見てつくずく思ったのは

男は年をとったら 中身と外見が微妙にバランスすることを知るべき

あともう一つ 年をとっての貧乏は恐ろしい

です。

ただ この映画で惚れたオンナに別れ話をされる時のこのおやじの表情は二十歳の

男と変わらない戦い敗れた哀愁がただよいます。