一覧に戻る

ブリッケラ農園

私が 初めて 1994年にイタリアへ行った時 ミラノへ行く前 3カ月間ほど意外でしょうが

農業をやっていました というかお手伝いですが イタリア中部のトスカーナ州の

とても小さな街 スベレート そこからまた ローカルなバスにのって30分ほどの所

にある ブリッケラという所にお世話になった母の知り合いが農園をやっており

美容師をやりに行った私はまずはそこにころがりこんだと言う訳です。

ヴェンデンミアという ワインを作るためのブドウ刈りも オリーヴオイル」を作るための

オリーヴ摘み取りもここで経験しました。

http://www.bulichella.it/

今ではここの完全有機農法にこだわったワインはワインのランク付けでも

最高クラスになったそうです。

で この農園で働いている 日本人の子のブログがヨカッタので載せておきます。

農園生活が楽しいですよ

http://bulichella.exblog.jp/page/2/

当時私は ここでだされるご飯がおいしくて(あたりまえです全てここで採れたものばかり!!)

人生ではじめて 肥ってきた ダイエットしなきゃと思ったのを覚えてます。