一覧に戻る

イタリア首相

日本ではファッションは別にして政治的には余りつながりが無い国 イタリア その国のリーダー シルヴィオ ベッルルスコーニ首相の映像です 彼は一かいのサラリーマンから 成り上がり メディア セッテという放送 出版業界を牛耳って います 名門サッカーチーム ACミランも彼がオーナーです。 さて そんな彼 失言」や スキャンダルは よくやります アメリカ大統領 オバマに対して  「日焼けしてイイ男だ」とか 最近は 17歳の少女を 自分の誕生日パーティーによび 関係をもったとか ただこのパーティーは他によんだ若ーいネエちゃんがたが 売春目的だったのが どうやらイタリアで騒がしくなってるそうです 政治家の大物に愛人が 一人や二人いるなど イタリア人はみんな知ってて メディアもワイドショー程度で余り 取り上げず ましてや失脚の原因などには ならないお国柄なのです。 フランスもそうですね 元フランス大統領ミッテランに 隠し子がいた と言うきじが15年前位に出ましたが 騒いだのは外国のメディア だけだったと思います。 良い政治家であるのに 良い 父である必要はない ということなんでしょう でも このイタリア首相今回のパーティーは度が過ぎたようです 会見では 「 美しい女の子に魅かれるんだから ゲイに魅かれるわけじゃあるまいし いいだろう?」 だそうです。 イタリアのトップらしいスゴイ言い訳ですね 勿論 イタリアのもマトモな政治家はいます  その中でも アンドレオッティの一言が わたしは大好きです 「権力とはそれを持たない者を消耗させる」 民主主義大好き日本のマスコミからは総攻撃されそうな言葉ですが こっちのほうが本当だとイタリア人は知ってるんですね こんな人たちにリーダーをまかせてるイタリアって国も愉しい国です