一覧に戻る

ミラノ食いしん坊万歳

今回 ミラノコレクションで仕事に行ってきたワケですが ハッキリ言って

ずっと仕事してた わけでは無く そのほとんどは 旨いモノを食っていました。

まずは 生ハムとモッツァレッラに始まり

シゲルの見た来た勝った-TS3S0054.jpg
 

今が 旬も 旬 ポルチーニ茸 右手の茶色いのがポルチーニ お口でとろけます

シゲルの見た来た勝った-TS3S01440001.jpg

アスパラのリゾット 

シゲルの見た来た勝った-TS3S01780001.jpg

カルボナーラ パスタがえらくアルデンテでしたが 激うま!!

シゲルの見た来た勝った-TS3S0224.jpg

で、今回のベストパスタは コレ!!

シゲルの見た来た勝った-TS3S0202.jpg

ボンゴレ!! 頼んで 持ってきた時 貝がこんなちょっと~?

と思いましたが お口に含んだ瞬間 貝のだしがど~っと 地中海の波の様に

押し寄せて来ました。

これらを食べながら 嫁と子には結構 連れてこられなかった罪悪感を感じたのを

記しておきます。

イタリアにはこういった レストラン以外の旨いモノもめじろおしです

例えば 切り売りのピッザ や フォカッチャ

シゲルの見た来た勝った-TS3S0152.jpg

そしてなんといってもこれ ジェラート

シゲルの見た来た勝った-TS3S02330001.jpg

ダイエット中の人は見ない方がいいです

そしてこれらはやはりみんなマンマの味に回帰します

ことしも 私のゲイ友 クリスチアンのお宅で夕飯をごちになりました

マンマはデザートまで全て手ずくりです

シゲルの見た来た勝った-TS3S0189.jpg

シゲルの見た来た勝った-TS3S0192.jpg

イタリア人の よく言う言葉 

マンマ ミーア (私のおっかさん)

よくわかる気がします。