一覧に戻る

ある日本文化

1998年ごろ パリに住んでましたが その頃からでしょうか パリの街にマンガ屋が見かけられるよう になったのは この映像の中に出てくる パリの本屋は 日本書籍専門の ジュンク堂と言うんですが よく 「フランス語を教えてあげる」 と言って 日本人の女の子をナンパしてくる ブッサイクなフランス男が多かったんですが 今なら オタクなフランスの女の子を 日本人の男が簡単にナンパできそうです。 パリには 黒人と白人の異人種カップルが自然に溶け込む雰囲気があります よく見かけました が、 余り見かけないのが アジア人の男性 と 白人女性 カップルですな。 最もレアなのは アジア人男性と黒人女性ですが でも これからは オタクフランス人と日本人 と言うカップルがふえるかも、、、、 モテナイと言われる オタクと呼ばれる日本の男性 パリのオペラ座界隈が ユートピアとなるかも   ま、無理でしょう この映像で喋ってるオタクフランス人の女の子 言ってることが やはり むっちゃフランス人ですもん