一覧に戻る

がんばって乗ってます 2

がんばって乗ってます このコーナーは うちのお客様の 

お車を紹介するコーナーです。

前回は 戦時中から何一つ変わってないワーゲンのスイングに乗ってる N君でしたが

http://ameblo.jp/quintetto-shigeru/entry-10541791123.html

今回は 高崎で ノワールと言うワンチャンカッフェをやってる リエさんの愛車

シゲルの見た来た勝った-100802_1506~0001.jpg
 

1980年 製 FIAT PANDA フィアット パンダ

この車 思いれ深いのは イタリアにいるとき当時付き合ってた彼女が乗ってました

いろんなとこで止まり 動かない時もしばしばありましたが

この車から ハッチバックという新しいデザインが生まれたんだなと感心して

デザインを見たもんです

デザイナーは 巨匠 ジョルジエット ジウジアーロ 

私の大好きなデザイナーの一人です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%AB%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%82%A6%E3%82%B8%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%AD

世界的有名車 ワーゲン「のゴルフも彼の作です

がんばって乗ってますコーナーでは これからも このエコカー減税の中生き残った絶滅危惧種な名車たちを

紹介していきます。

因みに FIAT フィアットの意味は

F ファブリカ (工場)

I  イタリア

A アウトモービレ (自動車)

T トリノ (トリノ市)

イタリア トリノ市にある自動車工場 ってことです。

クインテット 20日まで夏休みです。