一覧に戻る

フリーランス

右矢印昨日、私が フリーランスとは つまり 私がイタリアでやっていたヘアメイクの事ですが 

季節労働者みたいなもんだと言った理由を説明します。

まず イタリア ミラノにはミラノコレクションと言う 各、有名からそうでないブランドまでこぞって

参加する 大きなイベントがあります。 やく一週間あるんですが 朝からばんまで 20件くらいの

ファッションショーがあり ミラノの街はごったがえすんですが その時期になると~

「 シゲル ~日 ヒマ~? ~のショウがあるんだけど 手伝ってくれない? ギャラは少ないけど~」

とか言って そのショウを任されてる ヘッドメイクアップの人から電話がかかってきます。

私は ヘッドにはなった事はないので いつもこのように 年に 二回 その季節になると

電話がかかって来るというわけで 季節労働者と言ってみました 

「じゃ どこどこの現場行って~」 みたいなもんです。

でもヘアメイクとしてこの時期ヒマにしてる訳にはいかないのです。

あと裏話をすると ショウのヘアー と メイクアップ は 完全に 別べつ のチームが担当します

私は常にメイクアップでした 一つのショウには デザイナーが 今回のショウのヘアーは 誰に、

メイクは誰にと決めたら 彼らが 自分を手伝ってくれるメンツを集めるって訳です だいたいモデルが50

人規模(わりと大きい方) で ヘアー メイク 各チーム 13人くらいです 持ち時間は 2時間くらいで

仕上げなければなりません。 遅れてくるモデルもいて戦場と化します。

ショウの5分前で まだ モデルが3人来てないなんて ざらにあります はたで見ててこのショウ

いったいどうなちまうんだろ~!! と思ったことが何度もありますが すべて 大成功で終わるのが

なんともイタリア的でした。

そんな コレクションのわたしがやったバックステージがうちのホームページでみられます。

まず スタイリストの 佐藤 茂 をクリックして カーソルを 一番下まで下げると 

BACK STAGE をクリックしてください。

こちらからー右矢印 www.quintetto-hair.com