一覧に戻る

夏休み

私がいたイタリアには VACANZA ウ”ァカンツ”ァ いわゆる バカンス と言うもんがありました

まあ、 みなさんも あちらは休みは多そうとは思ってると思いますが 一体 どのくらい多いのやろ?

と思いますね。 イタリアにいた時 私は フリーランス (聞こえはいいですがファション業界の

日雇いもしくは 季節労働者みたいなもんです) だったので 友達のちゃんとしたサラリーマン

の銀行員の友達に聞いてみました。  彼の年間の有休日は ズバリ 週間だそうです。 勿論

土日は別です。 夏休みを一カ月とっても まだ3週間残ってます。 

日本人の私など 八月は やること無いんで日本に出稼ぎにきてました。 

フリーランスには有休などなく 休み イコール 無収入 となりますんで。

あと、 ヨーロッパには美白という考え方はなく 日焼けしてこそ バカンスを楽しんだとなり

青白い肌だと どこにも貴方行けなかったのね ということになるらしいです。

一か月休みとったら うちの店 潰れますわ

ビル・ゲイツ氏ら大富豪の夏休みの過ごし方
 世界の大富豪たちは毎年サマー・バケーションをどこでどのように過ごしているのだろうか? 米フォーブス……….≪続きを読む≫