一覧に戻る

これが才能ってもんか!

私は あまりこのB‘Zというバンドあまり良くは知らないんですが 歌がうまいな~くらいでした でも この彼らが高校でたすぐぐらいの映像をみるとやはり すげえ才能だと認めざるをえません どうやら当時彼らは ラウドネスというバンドのコピーバンドだったらしいのですが 1985ねん当時 私も全く同じくラウドネスのコピーバンドやってましたんで この映像をみると ああ、こういうひと がプロになるんだなと思います。 ボーカルの稲葉ってひとは本物よりうまいくらいですもん だだメタルには声がきれいすぎですが でもこれが才能ってもんです。  それで彼らもその後20年以上 第一線なのがもっとスゴイと思います。 その後 ヘビメタから ジャズのリスナーになり もしかして俺って と言う 米粒ほどの才能 にかけ 美容師をやりながら 武蔵野音楽院でジャズギターコースに休みの日はかよってました ここの先生たちは やはり人に教えるだけあってうまかった!! 才能もあるけど どんだけ 練習して努力してんねん て方々ばかりで この辺りから 俺はやっぱ美容師がいいんじゃ ねえか~? と と遅まきながら 将来の展望を決めたもんです ま、なんとなくですが でも でも、なんとなくでもこの手の確信があったのは幸運と思ってます。 この確信は若ければ若いほどいいと思いますな~。