一覧に戻る

本のすゝめ

僕の父、立海さんは本が好きで、たくさんの本を読んでいるのですが、

僕が実家に行くたびに、何冊も持たせてくれます
まったく本に興味がなかったのですが、暇を持て余したある日、それらを手に取って読んでみると、これが面白い面白い。
最近は、1日1冊のペースで本を読むくらい活字が大好物になりました
最初から最後まで「面白いな~!!」という感じで、一気に読めて爽快だったのがこちら
{D850ADAD-858A-488F-96B1-87434526773E:01}
原田マハ 著
「本日は、お日柄もよく」
ざっくり説明いたしますと、スピーチライターという特殊な職業のお話で、仕事を頑張りたくなる、若者が読んだら思わず選挙に行きたくなる、そんな内容です
デニーズで読んだのですが、面白くて帰れなくなり、コーヒーを5杯も飲んだ結果、
久しぶりに
朝帰りしました。
いやー楽しかった。立海さんに感謝。
今後の”立海図書館”に期待”大”です