一覧に戻る

初めての旅行 参

───前回の続きです

箱根2日目

宿での朝食
{EACC98B7-B94A-43B0-B3C1-62E47F589AA3:01}

{ED515697-7E0D-45F2-8694-D00D0D1648F7:01}

{B66922CF-F305-45F8-956A-646F60BBB741:01}
朝からこんなにおかずを食べるのは生まれて初めてでしたので、これらを中和する役目のご飯がまったく足りなくて、4杯もお代わりしてしまいました。
お代わりをするたび、大盛りになっていくさまに感動。スタッフさんは分かっていらっしゃいますね、僕の胃袋のこと。
そして、食後のコーヒーはクインテットでお馴染みのこちらが飲み放題でした
{192B4979-E298-4CA0-9FC0-09EEE4DC38D9:01}
『ネスプレッソ』
“タダ”と聞けばたくさん飲まずにはいられない性分ですので、ここでもコーヒーを4杯いただきまして、スタッフさんにドン引きされていたに違いないでしょう。
お腹がキツすぎてチェックアウトギリギリまで動けなくなり、昼過ぎから行動開始となりました。
目的地は、かの有名な『彫刻の森美術館』兼ねてから行きたかった場所です
{745BD2E3-60F8-4ED4-862D-22331A11E378:01}

{F5FB09C2-CE7F-41B3-BB87-A00423744391:01}

{FAEB1C30-D446-4192-813D-6C3AFE57EC06:01}

{53B68A1A-94DE-41C9-B886-CCCF31BA1CBB:01}

{CEEB5C28-253D-4F9A-A267-8FE1F1327CBE:01}

{60188A47-D987-44E7-B335-0EE8EA34E1FA:01}
立体を構築する作業、美容師にも通じる部分がありますし、どの角度からみても美しい作品の数々。すごく感動しました。
やはりヘアスタイルも頭が立体である以上、どの角度からみても美しくなければいけないと思うんですよね。
そんなヘアスタイルを常に提供できる”全方位型美容師”になろうと心の中で誓って来ました。
彫刻の森美術館の後は、行動するのが遅かったせいでお土産を買うことしか出来ず、まっすぐ帰宅。
ちなみに、スタッフみんなへのお土産はこちら
{A96AF85E-EE8B-4D92-BF4B-3668CEDCADF9:01}
『エヴァンゲリオンの人形焼』
ご存知の方、少ないと思いますが
実は箱根、エヴァンゲリオンの舞台なんですね
第3新東京市=箱根
今回の旅の裏の目的は
聖地巡礼だったんです。
{09095462-A547-4602-91CA-6FD532850F23:01}

{41CB8090-172B-4DBF-B2A5-C904081D989C:01}
彫刻の森美術館で感動したとか言いましたが、
実のところ

等身大の綾波レイのフィギュアの方が、彫刻の森美術館のどの作品よりも感動しました。
何はともあれ、今まで旅行に抵抗があったこの茂木、ハマってしまいそうです