一覧に戻る

始めました。

「茂木さんの趣味は何ですか?」

と、お客様に聞かれることがあります

そして、僕はこう答えます

「食べることです」

食べること、確かに好きなのですが、僕ってかなり保守的な人間なんで、新しいお店の新規開拓は一切しないんですよね。
(ヘアスタイルに関しては、攻めのデザインも造りますので、ぜひご相談下さいね)

これって「趣味なのかな?」と疑問に思いまして

食べることが趣味な方は、日本全国を食べ歩き、日本各地の様々なお店を分け隔てなく知っている方だと思うんですよね。

僕の知っているお店情報は群馬県ばかり。それも、オーナーやお客様のオススメの場所であって、自分で探し出した場所ではないのです。
映画やアニメ、天体観測も好きですが、本当に好きな方達と比べると、自分の知識は付け焼き刃な気がしてならなくて、

ある程度その分野に特化して、自信を持って「趣味です」と言えるようなことを探すことにしました。

そして、辿り着いたのが

『ドローイング』

だったのです

「何それ?」って感じだと思うんですけど、

僕は昔から絵を書くことが好きだったのですが、画材などにお金をかけずできることはないかと探してみたところ、この「ドローイング」に出会いました。

「線のみで構成された単色な絵」の事で「素描(すびょう)」とも言われています。

色は使わず、鉛筆で絵を書くことが大好きだった僕にはうってつけの技法です。

ということで、お客様に趣味を聞かれたら、カッコよく

「ドローイングです」

と答えたいので、早速、始めてみました。
{FBEB6B93-68FD-41A0-9BEB-43C7418AD7EA:01}

恐れ多いことですが、世界的に有名な女優さんを描いています。
これまた、恐れ多いことですが、完成したらブログに載せてみます。
学生時代の美術の授業以来で楽しいです。
良い趣味になれば嬉しいですね