一覧に戻る

10月スタート

10月になりました!
台風などで被害が出てところもあるようで
心配です
群馬は災害がないのが唯一の取り柄
な感じですので
昨日はちょっとヒヤヒヤしました!!!
朝起きたら家の近くによくわらないものが
飛んできてました!
ヒヤっとしましたが、
大丈夫でした!!!
話は変わってもう秋です!
料理オンチの私がまさかの
炊き込みご飯を作りました!
しかも「◯◯の素」とかをつかわずに
ジャーン!!!
自分、天才かな?と思えるくらい
美味しくできました!
初めてなのにこんなに上手にできたのに
びっくり!!!!!!
まぁ〜ヒントとなる料理アプリは使ってますが(笑)
シメジと秋鮭のバター風味の炊き込みご飯です!
それと塩麹を使った、豚の炒め物
そちらはまだまだです、、、、
なぜか私の作るものはすべてが
しょっぱい
なんで?
 味見もしてます!!!!
それについて本当に教えてほしいです!
でもね
私がまさか
炊き込みご飯なんて作る日がくるなんて
思ってもみなかった!
チャーリーも美味しいと言っておかわりしてくれました!!!
すごく嬉しいです!!!!
もっともっと頑張ります!!!
塩麹の使い方
まだわかりません(笑)
だれか教えてください(笑)