一覧に戻る

美容学生さんガイダンス

先日、岩神店のスタイリスト下田 ななと

美容学校へクインテット美容室への求人ガイダンスに参加しました。

 

なんと、16名もの沢山の美容学生さんがクインテットのブースへ集まりました!

クインテットの就活ガイダンスは少し変わっていて

普通そのサロンの良い所を美容学生さんに説明するんですが、そんな事はキレイ事、入店してみなければ判らない事が沢山あるんです。

そこで、クインテットでは、就活するにあたって

不安に思っている事をヒアリングしていくんです。

 

先ずは大事なお給料の事

お休み、有給等の話をしていくんです。

そして、教育プログラムの話

 

私が 歯に着せないモノの話し方をする代表なんで目が点になってた学生さんもいました。

 

美容師は好き❣️じゃないと務まらない

なんて事は無い

多少まだ好きでは無いけど

得意になる事は出来る! 練習によって

 

仕事は好きな事を仕事にしてはいけない

得意な事を仕事はすると成功するよ

とか

私が、いかに美容が好きで熱く語ると思っていた学生さんにはビックリしたでしょうね

 

でも、それが本質だと思うんです。

 

美容師になりたい!って若い人たちが激減しています。美容学高を卒業してから一人前になれる子は少ないです。

そこから 売れっ子と言われる 売り上げの高い美容師は今後さらに少なくなるでしょう 美容師を目指す子が少ないんですから

 

売れっ子になりたい!って学生さんに来てもらいたいですね

クインテットは全力でサポートします。