一覧に戻る

初めて買ったアート

この人の話は もう、クインテットをオープンした頃から聞いていました。この人のお母さんがクインテットにカットに来てくれていたからです。

この人、塩原 将志さん この方から初めて 今回、絵画アート作品を買いました。
彼の仕事は 画商です。
きっかけは 積み立て貯金が 今度、満額になるので
新しいバイク 子供たちに そのお金を貯金するのはつまらないので、絵画でも買って 大人になる頃に その絵画?がアート作品として 価値が上がらないかなーって資産にならんかな?
 銀行に貯金するより よほど 面白いそうだったからなんです。
んで、その画商の彼に連絡とってみました⤵️
との事、
とりあえずギャラリー来てみて シゲル君に 見繕っておくらかさー!
と言ってくれたんで行って来ました。
そこは anc 日動画廊 コンテンポラリー
娘たち2人に 買ってあげる条件は 同じ作家の作品が良いと思っていたら ちょうど
この塩原さんのギャラリーで あるタイ人のアーティストが個展を終わったところで 、その彼もその場にいたんです。
中央が この個展のアーティスト
tawan wattuya氏⤵️

右端が 世界的画商の 塩原 将志 さん⤵️
今回、初めてのゲージュツ作品を購入しましたが
裏には 当然、この作家さん 今後 評価が上がって
買った絵の価値が上がってくれないかな~
って下心はバリバリです。
何故か、 今から17年ほど前の話なんですが この塩原さんのお母さんがカットに来たとき 
「最近、うちの将志がさぁー ゴミで作品創るブラジル人の作家を見つけて来てさぁー」
とか言っていて、私も
「へー そうなんすかー」 とか 軽い返事しかしてませんでした。
その後、その作家は メキメキ頭角を現し アート業界の評価は上がる一方で 現在、かれの作品は 代表作品ともなれば 値段は数十倍でしょう。
ゴミのアーティスト
Vik Muniz
ヴィック ムーニーズ

「シゲル君も1枚どう?」
とお母さん当時言っていました
買っておけば良かった!ガーンガーンガーンガーンガーン
もう、評価が上がってしまった ヴィックムーニーズ
は高くて買えませんが
これから!と言うアーティストを 探して来て
コレクターの方にオススメする 仕事が この画商さん
塩原 将志さんと言う訳です。
田口コレクションと言う世界的に有名なコレクターの方がいます。そのコレクションを構築したのもこの塩原さんって訳ですわ⤵️
そんな、塩原が 紹介するアーティスト?‍?なら 損なワケ無い!と思い 今回 初めて塩原さんから絵を買ったんです。
さて、娘たちに 1枚ずつ 好きな絵を選ばせて 作家さんにも会えて サインももらって このサインだけでも価値が上がったらどうしよう爆笑とか 良い買い物をしたな
意外と安かったし、と思って帰ろうと思ってる矢先 
塩原さんが ちょっと小声で言って来ました
「 シゲル君 もし、良かったら このアーティスト?‍?も
買っておいた方が良いかもよ」って
その作品は 端っこの方に ポツンとある 小さな絵でした
これ⤵️

アーティストは

Marina Rheingantz

マリナ・ラインガンツ

ブラジル人です。

塩原さんいわく この人は もう 世界的なビックギャラリーがバックについてしまって もう ニューヨーク パリじゃないと買えなくなるよ
つまり、評価が上がっている と

実は 俺が (塩原さん自身が)自分で買おうと思っていたんだよ と、
(娘たちが選んだ2枚も1枚は塩原さんが買おうと思ってたらしいです。)

世界の塩原が自分に買う??程の
アーティスト?ならばと思い
すぐ 買いました。
正直 この絵を見た時わたしは
えっ? 海藻? としか解らなかったんですが
でも
多分普通の感覚だと思いますが、
アーティスト 芸術家
若い頃から 憧れでした。芸術家たちの破天荒な生活や言動 を見て 自分もロックミュージシャン アーティストになりたい! って思っていました。
自分にその才能が無いのに気づいた頃 美容師が意外と 才能とは言いませんが 得意だな と思い始め 今、こうして、 憧れだった アーティストと言われる人達の 作品を 買えて
ちょっと 嬉しいです。

クインテットの

便利なネット予約は⤵️


敷島店⤵️

https://1cs.jp/gcs/user/login.do?salonAccount=quin1&redirected=true

でんわ 027~210~2115


岩神店⤵️

https://1cs.jp/gcs/user/login.do?salonAccount=quin2&redirected=true


でんわ 027~226~5556


ネイルは⤵️

https://beauty.hotpepper.jp/smartphone/kr/slnH000417113/


求人はこちら⤵️

https://en-gage.net/quintetto-hair/