一覧に戻る

クインテット 2号店のお知らせ

このたび クインテット美容室の

第 2 号店が 出来る事になりました。

場所は 現在のクインテットから南に

2キロ、車で 7.8分って距離にあります

住所は 前橋岩神町

新しくできた ベイシア と グリーンドームの

すぐそばなんです。

 

このクインテットも 敷島公園の中の

ホテルの1階という 

かな~り ユニークな立地でございました。

とにかく 目立たないんです

そんな 変わり者のアテクシですんで

2号店も よくある 立地では つまらないな

とは思ってたんです。

 

ただ やみくもに 2号店出すわけにはいきません

しかし、この春に 新スタイリスト 下田なな が

お客様に 入るようになり

もう この既存の クインテットでは 

ホントに ほんとに ありがたい事に

キャパシティが足りなくなってしまいました。

 

そんなわけで 物件を探していたところ

「へーーーーー! なんじゃ ここは!!」

と 変わり者のアテクシ らしい 物件が出てきたんです


(正面右手奥がグリーンドームです)

 

私の 直観だけでは ちょっと心配だったんで

その道の いろんな分野の 先生にも観て頂いたところ

「いいんじゃ ないっすか」 って 言って頂いたんで

こちらで 2号店を やることにいたしました。

 

まあ、こんな美容室 たぶん 

日本にここだけだな って 感じになると思います

それは 私が お金をかけてそうするんでは

在りません  その物件の

「たたずまい」 を ほとんど 利用す類だけで日本で

ここだけの美容室になると思ったからなんです

 

建物は 1968年築

当時、モダン建築で流行った ブロック造

耐震は 構造建築の大学特別名誉教授さまに

計測していただき 前橋工科大学のお墨付きを

すでに得ています。

{8E2A8ED9-9B0C-41BB-8CF3-E95E0F6119BF}

 

当時 ある モダンなお医者さまが ご自分の

別荘用に 建てたんだそうです。

別荘用だっただけに 木がたくさん有り

庭もあります。

まあ、トトロの森にある家みたいな感じです。

 

その後 20年前くらいに イタリアンレストランに

なりました が 2年前ほど前に 閉店し

現在 画像で 見た通り 草 木がボーボー

って 荒れ放題だったわけなんです。

 

今後 また お知らせしていきます。

どうぞ クインテット 2号店も

本店 敷島店ともども よろしくお願い致します。