一覧に戻る

渋滞情報

先日の お休みに 久しぶりの

ちょっと長めのツーリング行ってきました

嬬恋パノラマラインです

草津のいっぽ手前まで行くんですが

最近は 草津の上 白根までは行きません

ゴールデンウイークだし 絶対こんでるから

 

その点 この 草津に行くいっぽ手前で

曲がって59号に 入る

このパノラマラインは このゴールデンウィークでも

私の 前を 走る 車を一度も見ませんでした

たまに すれ違う 農耕車だけ

そう ここは 基本農道なんです

{DE7870A9-71AF-4CAB-9317-AACE431A49E3}

 

しかし この 見晴らし で 交通量 ほぼゼロ

ここは 知り合いの間では 日本の マン島

と呼ばれてるんです

 

{5327786A-B622-49A9-B57F-6FAA9E94EA91}

さて この 日本の マン島 パノラマラインを

ノンストップで快走した後 待っていました

渋滞が!!

 

このゴールデンウィーク絶対に行ってはいけない場所

それは 軽井沢 です 

嬬恋から 高速に乗るには

そして 星の温泉で ひと風呂浴びようと思ったんですが

それが 間違えでした

中軽井沢 から プリンス通りまで

大渋滞!! ゴールデンウィークの

軽井沢 なめてました。

ダメ ぜったい ゴールデンウィークの軽井沢!