一覧に戻る

セミナー講師やってきました

上毛新聞社主催 ぐんま優良企業セミナーに

就活学生さんの就活に有利なヘアメイクと題してお話しとどうしたら良いヘアメイクになるかと言う実践をして来ました
{B60A3C5A-29D2-455A-9942-2C52220A2AD5}

{E5C406AF-4F03-4F84-965E-59A8B3AC14F6}

凄い数の就活学生さん

{C6B32D52-A35F-4BEA-9059-31FD02501249}
特設 ヘアメイクブースを作って頂き、最近の学生さんは消極的だから集まるかな〜??って心配してましたが
蓋をあけたら 、、、、
満員御礼
ギョー列が出来ました!
{5658A3FB-C16D-43B4-889D-ADF46D08484B}

セミナー実践内容も、モデルは使わず

どう自分が特にメイクやって良いか解らない
就活学生さん自身をその場で
直し、アドバイスするって内容がウケたみたいです
就活学生さんの顔が変わると、
かわいい❤️ 普段も断然こっちがイイ‼️
とビフォー、アフターを見て
みなさん、真剣にうなずいていました。
見たくれ、このメイクは
就活だけでなく
婚活までつかえる!
ってのが真剣なまなざしになったに違いありません
{E0E5F94A-40F1-48D7-B73D-8F9AC593DC94}

{7BFCC25A-FABB-4049-9D49-E655F81A6DE4}

見た目は大事って事、就活学生さん私が言わずと解ってるんですよね、

でも、自分をどうやって良いか解らないですよね
学生さんにアドバイスしました。
前髪学生さん長いから少し短めにして
眉を出してって言ったら
「私、自分の眉好きじゃないんです」
と、
就活の時、眉は意志の強さを出す重要なパーツだから
出した方が良い
彼女の眉を見ると これじゃ好きになれんなって
ぼーボウさんだったので眉のカタチからシェイバーで剃ってあげて、全く新しい眉を書き直すって作業をかなりやりました。
新しい眉が出来ると、あらなんかこの子
お仕事出来そう!
ってなるんですね
ヘアメイク大事なんです
そりゃそうです、皆んなそろいも揃って、おんなじ就活スーツ着てるんです、これでどうやって、個性を主張できましょう?? どうやって、自分をアピール出来るでしょうか?
そりゃ、顔、つまり、メイクアップとヘアスタイルって事になりますよ
今回、演題に上がらせて頂き 就活学生さんたちを見ながら 見た目を演出するヘアメイクの重要性を再認識しました。
{DBCD0B0E-8001-4783-8F07-2FFBF6703BD6}