一覧に戻る

雨のキャンプ

先日のお休みに子供たちとキャンプに出掛けました 3年前に いった 手ぶらででもオッケーな 北軽井沢「スイートグラス」です 今年は キャンピングカーは無し テントはって寝るって ベーシックなキャンプ をやる予定でした  晴れれば これでもいいんですが 数日前から 天気予報は 雨 しかも 降水量10ミリ 土砂降りです まずい なんちゃってキャンプでいいんで これでは キャンプではなく 野営に7なってしまう ムリ そんな土砂降りの中 テントの設営から食事など 子供たち連れて こんかい プラス2名の子供たち ムリむり ノーウエイってことで ロッジのほうの空きを確認しても ここスイートグラス は人気キャンプじょうなので まったく空きがありません そこで 地元軽井沢でペンションやってる  元 吉本興業の友人に電話したら 

{C9974F9F-5608-4679-9FD9-AAA5C602AB23:01}

彼のペンションも満席!!!!! でも サスガ 地元っこ  ここはすごくいいキャンプ場ですよってことで 当日 もう雨の軽井沢からダメもとで電話しました そしたら ロッジ空いてますよ!! って天の声が!! 行ってみたら すごく素敵なキャンプ場でした まず スイートグラスと違って 木が切られていないので 日差しが 無く涼しい 木漏れ日なんです

{84859469-AD04-4D04-BBD2-F249F689B566:01}

そして すごい 鳥たちの さえずり それに比べ スイートグラスは子供たちの喧騒が聞こえますから しかも ここは 温泉に入れるんです 静かな コテージで過ごす時間ここはデートにもいいでよ!

{7EF8441F-291F-49C0-8096-BAADE12490F5:01}

今から でも 十分予約取れると思いますよ http://outsidebase.com/base/ 「アウトサイドベース」 outsidebase キャンプ場 北軽井沢

もちろん レンタルで いろいろ貸してくれます ママたちはテラスで 酔っぱらいながらお料理 酔っていますんで 焼くだけ
{E77851CF-00B5-4137-9A0A-25ABE09ADDBE:01}

わたしは、子供達と、

幸い 本降りになったのは 夜になってきてからだったんで 良かったです。
{E29DD63B-E42A-47D9-A4A0-E926439692F1:01}
{B965CC20-9B34-45A2-8942-9C05143B6F2B:01}

さて もうお盆休みが始まりますね お出かけは皆さん ありますか?? お出かけ前に 少し キレイになさって お出かけに行ってくださいね 写真も撮るでしょうから クインテットは 15日 から 19日まで 夏休みです  ご予約は お早目に でんわ 027-210-2115 まで