一覧に戻る

ミラノの日本食

ここ最近 といっても 15年ほど前でしょうか


イタリア料理以外は 料理だとは思ってない


イタリア人。


イタリアは ホントに保守的で 日本のような


各国の外食産業は無かったんです特に日本食


その 先兵を切ったのが


モードの帝王 ジョルジョ アルマーニ


彼が 自分の ショップのわきに 日本食レストランを


やり始めたんが 確か 私が ミラノを離れた15年前くらい


アルマーニも寿司を食うんだってんで ミラノのお洒落さん


が一斉に 日本食を食い始めたんです その後 日本人の


駐在員しか 利用しなかった リストランテ ジャッポネーゼ


(日本食レストラン)が にょきにょきでき 今では ほとんどが


中国人がやってる 怪しいのが ほとんどですね でも


その ミラノで アルマーニが 日本食レストラン始める


ずっと前から やっていた たぶん ミラノ最古の


リストランテ ジャッポネーゼ が あるんです


私も ミラノ一 安い 寿司が食えるってんで 一度だけ


行ったきりだたんですが このたび ミラノで 優良店として


表彰されたそうです ミラノに行った 日本人なら一度は行く


店 「ポポロ屋」です。



この おっさん 私が行って 寿司を食った当時 もうすでに


10年くらい イタリアにいたようですが イタリアに着いて まだ


半年くらいの 私のへたっくそなイタリア語より 下手なイタリア語を


しゃべってたんで ちょっとびっくりした思い出があります


なんとなく ここに来ていては ダメだな って 思いました


その後 なんとか ミラノで仕事ができるようになって


アルマーニの店で 寿司を食えるようになりました


ぶっちゃけ イタリアではパスタ食ったほうが 美味いです


当たり前ですが


ちなみに モードの帝王 アルマーニ氏 親日家ってのは


間違えないんですが 日本食愛好家ではちっともありません


アルマーニが バカでかい ショーを東京でやった時

{824136C2-E8DD-4E56-A1B7-36072058099C:01}

(かなり勇気いりましたツーショット頼むのは)

私もバックステージに入ったんですが一緒に来た クルーの中に


友達がいて


「アルマーニは 滞在中 寿司食いに行くの??」って聞いたら


「いや あの人 イタリア料理しか食べないよ 私たちはせっかくトウキョウに

来てるんで 築地に行きたいのに 」


って言ってました


流石 アルマーニ !!


寿司は 嫌いでも 流行るものには 敏感なんですね

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

前橋市 クインテット美容室 quintetto

TEL 0272102115

クインテット美容室のホームページ

 http://quintetto-hair.com

Facebookいいね!お願いします

http://www.facebook.com/quintettohair/

ホットペッパーからもご予約できます

http://beauty.hotpepper.jp/CSP/bt/reserve/?storeId=H000179371

○●○●○●○●○●○●

群馬県 群馬 前橋市 前橋 美容室 美容院 ヘアサロン カット カラー 白髪 白髪染め グレーカラー パーマ ばっさり バッサリ イメチェン 刈り上げ 縮毛矯正 ストレート ポイント 前髪 デジタル デジタルパーマ ダメージ 上手 傷み トリートメント 修正 上手い 前髪カット ヘアケア ホームケア おすすめ 口コミ シャンプー 電子トリートメント ビビり毛 癖 くせ毛 クセ スタイル ヘッドスパ スパ まつ毛 伸びる エグータム EGUTAM エマーキット 丁寧 ゆっくり プライベート 髪 髪の毛 縮毛 スタイリング シリコン ノンシリコン スタッフ募集