一覧に戻る

晴れた12月の空気

もう 12月 、、、

この 晴れた 12月の 空気を嗅ぐたびに

私は 思い出す 光景があります

{5BF3E486-5809-4A53-AAFE-2B388E1F43BD:01}


それは 今から 14年前 の12月

イタリアから帰国したばかり

クインテット美容室の出店準備を

控え 都内で お店の家具を選んでいました

H H style という家具屋で 300万円以上の

家具を買いました


契約を済ませ その インターオフィスっていう

会社なんですが その屋上で

12月の 晴れた 澄んだ空気を味わいながら

今でも よ~く覚えている事があります


「俺、こんな 家具に300万円も

使って大丈夫か!?」

って思ったからなんです。


でも まだ 商売の経験がないって恐ろしいですよね

その後すぐ

「まっいっか!」

って思ったんですから


それが 2001年の 12月 そして

2002年の 5月に クインテットはオープンしたわけです


それから 14年経ちました

当時 2名で始めた サロンも 今は

スタイリストだけでも 5名もいます。


12月の寒空 でも 晴れた日のこの時期の空気を

嗅ぐと いつも あの時 の家具屋の屋上の同じ

12月の空を思い出します

「たいじょうぶか!? まっいっか!」って


14年やって 自分の思う ヘアスタイル 美容等

がお客さまに こんなに 賛同され評価されることは

ほんとに ありがたいことです。


お店を始める前 の自分の人生には

その ありがたいと言う 感覚は 解っていても

まだ 理解できませんでしたから

(若いんだから それで いいんだと思います)


本日も 朝から 夜まで満席のご予約を

いただいております


今後とも クインテット美容室を

どうぞよろしくお願い致します。

{9FD045B5-8FCC-482D-A687-E131D25FB8AE:01}


さて!

今年も早いもので、もう残り一か月となってしまいました。


クリスマス お正月ももうすぐです。

うちのクインテットのおきゃくさまも、実家いったりする予定でしょうか?

ご実家の場合、ご兄弟、親戚の方々が一同に集まられ、

楽しいひと時をお過ごしになられるのだと思います。

ただ、旦那さんのご実家だと何かとお気を使うこともあるかしれませんね?

そういったお集まりの際はやっぱり、見栄をはるわけでは無いけども

いつもより、礼儀として少し綺麗にしておきたいですよね

それとも、どこかご旅行に行かれるのでしょうか?

ご旅行の場合、目的地に着かれてから気付かれる方が多いのですが

写真を撮りますよね。

そうです。思い出とともに、写真に残るんです。

だったら、ご旅行に行く前に少し綺麗にしておいたほうが良いですよね。

何年後かに、その写真を見るのですから。

以前もお伝えしたかもしれませんが、

12月はクリスマスだとか忘年会などのイベントが多くございます。

また、気持ちも新たに新年を迎えたいとおっしゃる方が多くて

12月は美容室がすごく忙しいシーズンなのです。

つまり、12月は

「日本全国の女性がいつもより綺麗にしなければならないタイミング」

だということなのです。

12月後半は もう既に 予約は埋まり始めてきております

今すぐ ヘアーをどうにかしなくてはならない方は 

スグ 027-210-2115 

までお電話下さいね