一覧に戻る

金曜日の顔

美容師さんて 忙しくて

お昼 何食べてんだろ??


って たまに お客様に聞かれます


私は 妻が作ってくれる お弁当です

その お弁当は 基本

おにぎり一個 です。


これは なにも 妻が 作るんがめんどくさくって

おにぎり一個なわけではなく


私が 基本 昼食に

一分以上時間が かかる物は

食べないからなんです


それだけ 忙しくさせて頂いていて

嬉しいんです。


私は お店に お客さんの髪を たくさん綺麗に

するために 来てると思ってますんで


今日はゆっくり 御飯が食べられてると

不安になっちゃうんです。


まあ、それは 置いといて

最近 その 我が家の 我が妻の おにぎりに

異変が 起こり始めました


それは 中の具が 高級になったとかでは無く

コレダウン

{32F033EC-FE02-47C7-AC71-B696327360F3:01}


これは 先日のダウン

{108F3A10-6220-421D-8840-8C0EF23DEEE2:01}


おにぎりに 顔が 現れ始めたんです


それも 金曜日だけに起こるんです


で こないだ やっとその意味がわかりました

金曜日は 下の子の 幼稚園のお弁当の日

で その 作った お弁当の残骸 つまり

型ぬきした のりで 作ったんだと解ったんです。


ハロウイーンおにぎりと名付けました

そして、 金曜日は タコさん ウインナー

など さっと食べられる 幼稚園の

お弁当箱に入れなかった仲間が付くんで

ちょっと嬉しいです。