一覧に戻る

バーグドルフ映画図書館

ある 映画好きの方が


自宅兼本屋さんだった所を


小さな 映画館にしてしまいました


高崎にある


「バーグドルフ映画図書館」です

http://www.bergdorfbib.co/

なんかここは 映画を見に行くっていうより


映画を所有するって感じの


私がめったに使わない表現をするとすれば


「ほっこり」ラブラブ


する 場所だと思います


優しいYさんに 映画見に来てくださいと


お誘いを受けました


こんな しゃれた 「ほっこり」したところで


いくらなんでも 私の大好きな映画監督


ジョージAロメオ このゾンビ映画しか撮らない監督


の一連の作品をかけてくれとは 言えませんでした


本当は ゾンビ映画ファンだけ集めて

武器はショットガンに限るよね

音を出さないためボウガンも必要だよね

一人になっても 気を抜かないこと

特に 壁の向こうに危険がるんだよね


とか 使用する武器の話とかで盛り上がりたいんです


私も 大人なんで それを言うのは止めておきました。


まっ それは いいとして


話変わって こないだ実家の物置を整理してたら


うちのお客様の亡くなった旦那様が ある8ミリフィルム


メーカーにお勤めしていて


「シゲルさん 亡くなった旦那の8ミリ撮るのがあるんだけど

使う??」


って聞かれ 面白そうなんで 頂いたんですが

{1BA9FE58-0F42-4DF9-AE2F-4C73BFF470B7:01}


ずっと 倉庫に 入れっぱなしだったんで

{C44898C6-4BDB-40CC-B4D2-97FFDE4D1018:01}

{E8FB6C2B-136A-4B0C-80F1-CC6B2C04A6CA:01}


バーグドルフ映画図書館のYさん に聞いたら


使用してみたいって事になったんです この方短編ものも


よくとるんで


映像を撮る道具なんで 行くべきところへ 行ってくれて


よかったです 映画を愛するYさんなら 大切にしてくれるでしょうから


でも この8ミリでゾンビ撮ったら

臨場感あるんじゃねぇ?

とか ちょっと思いましたが


大人なんで止めておきました。