一覧に戻る

夏休みはじまり

今年 小学校に入った

うえの子が 夏休みに入りました

朝の 起床時間が少し 遅らせる

ことが出来たんで 睡眠時間がとれますね


朝食が済むと

宿題を 嫁がはじめさせ

なんとかやってるのにはビックリしますわ

私なんか 今でも よく覚えてるんですが

小学校一年生の夏休みの宿題を

母が当時やっていた 美容室で

やってて 問題がさっぱり解らなかったんを

よく覚えています

風船は何個ですか?? みたいな問題だった

んです


それが もう 引き算 やってるんですから

一学期 元気に 休まず 登校してて

よくがんばりました。


しかし、夏休み 初日 宿題のあとは

お店で おしごとたいけん という名の

強制労働がまっています

{38A958EB-9BC2-46BF-8DA0-A0500D976DDB:01}

{21C46696-50D6-42E2-BDC2-EBFF3F0E9F23:01}


時給の交渉はとなりで

嫁が 教え込んでいました。