一覧に戻る

何度も言いますが

今日は、アラフォーに近い

もうとっくになって

健康でいるって事に

興味がある方に

読んでもらいたいんですが

もし、私が 下に書く内容に該当なさってる

方がいたら 残念なお知らせになると思います

パッケージのどこかに、

「清涼飲料水」と書かれている、

1本数千円~1万円前後する酵素ジュースを飲まれている

健康好きな皆様に

大変残念なお知らせです。

そう、

1ビン7000円以上する酵素ジュースを飲んでいるあなたです。

あなたの飲んでいるもの

実は無駄だったんです。

収穫して何か月もたったコンビニで売っているような野菜ジュース。

コンビニで売っている何種類か混ざった野菜ジュースを飲んでいる

人たちが多いですね。体に良いと思っているからこそ

飲んでいらっしゃるんでしょうけども

野菜ジュースは

収穫された野菜の新鮮な状態のままである方が良いわけで

それをすりつぶして熱を加えて濃縮したものを

また水で薄めて

缶に入ったり紙パックに入って

飲むまでに何か月か経っているわけですから

栄養学的には効率の悪い、もったいない話だと思います。

もちろんあれも、「清涼飲料水」として区分されます。

清涼飲料水の規格基準

清涼飲料水は、容器包装に充てんし、密栓若しくは密封した後殺菌するか、又は自記温度計をつけた殺菌器等で殺菌したもの若しくはろ過器等で除菌したものを自動的に容器包装に充てんした後、密栓若しくは密封しなければならない。の場合の殺菌又は除菌は、次の方法で行わなければならない。ただし、容器包装内の二酸化炭素圧力が20℃で98kPa以上であって、かつ、植物又は動物の組織成分を含有しないものにあっては、殺菌及び除菌を要しない。

a. pH4.0未満のものの殺菌にあっては、その中心部の温度を65℃で10分間

  加熱する方法又はこれと同等以上の効力を有する方法で行うこと。

b. pH4.0以上のもの(pH4.6以上で、かつ、水分活性が0.94を超えるものを除く。)の

   殺菌にあっては、その中心部の温度を85℃で30分間加熱する方法又は

   これと同等以上の効力を有する方法で行うこと。

 

c. pH4.6以上で、かつ、水分活性が0.94を超えるものの殺菌にあっては、原料等に

   由来して当該食品中に存在し、かつ、発育し得る微生物を死滅させるのに十分な

   効力を有する方法又はbに定める方法で行うこと。

 

d. 除菌にあっては、原材料等に由来して当該食品中に存在し、かつ、発育し得る

   微生物を除去するのに十分な効力を有する方法で行うこと。

厚生労働省が定めている「清涼飲料水などの規格基準」より抜粋

要は、

「高温で殺菌しないと、清涼飲料水として売っちゃだめだよ。」

って書いてあるわけです。

酵素って、種類にもよりますけど、上記のような高温には耐えられません。

殆どの種類の酵素は、70度以上の温度では、まず殆ど死にます。

※コールドプレス製法のジュースや、

 駅の売店にあるような作り立てのジュースは、死んでません。

※死にます、とわかりやすく書きましたけども、実際は生きているわけではありません。

それ自体で生物ではありませんので、生存・死滅と言う言葉は使いません。酵素の活性がある・失活するなどと言います。死にます = 失活する ととらえてください。


酵素は、タンパク質の一種。

受精した生卵とゆで卵。あんな風に、組成が変わってしまうんです。

思い出してください。

酵素による発酵ってのは、

お味噌、醤油、日本酒を作る時みたいに、

ブクブク泡が出るんです。

ああいう働きを持つ生きた(活性)酵素を、体に取り込みたいわけですよね。

というわけでいうと、

今、流行りの「酵素ドリンク」も同様です。

だって、清涼飲料水だから。

加熱してないから死んでない。と訴求する

酵素ジュースのメーカーもありますが、

本当に加熱してない、死んでないなら、

違法ってことになりますわな。

清涼飲料水として販売する以上、

酵素は失活、つまり死んでるんです。

ね、残念でしょう。

「じゃ、あの酵素のサプリメントはどうなんだ?」

ここから宣伝です。

本物の活性酵素はあまり世に出ていません。

加熱してないから、生きている酵素。

と宣伝している酵素ジュースが、あります。

うちの取引先の社長が

どの程度の性能か実験してみたところ

全く失活(死んで)していたと。

それくらい、生きた酵素は少ないのです。

さて、

クインテット美容室でも販売している

「本気酵素」

本気酵素がきちんと働くのかどうかを、証明するために

でんぷん分解実験とタンパク質で実験した動画がありますので

ご興味ある方は、どうぞご覧下さい。

https://www.youtube.com/watch?v=DLb_crQfGkg

ただいま、大セールの対象商品です

電話 027-210-2115 まで

夏の大セールは


image

裏面もあります!!ダウン

{BBFEFE23-AD81-480C-99EA-7506D5BDAC6D:01}

お前 どうせ 売りたいだけなんだろ??

って思われてもいいんです

私が 悪く思われるのなんてどうでも

いいんです。 ただ

観てない人が

多すぎて

「知らなかった 」って方が

ほんとに 多いんです。

後になってから 定価で買うこと

ないんです。

セールの内容は

おすすめのセットはありますが

要するに

2個買えば

20%オフ

(正確には 20%以上安くなってますが)

自由に選べるんで

同じのを2個買ったっていいんです

例えば コレ

まつ毛が伸びる美容液

エグータム まとめ買い

(友達分)

image

もちろん M3.4 や シャンプー

image

そして 私や スタッフが飲んでる

本気酵素

http://ameblo.jp/quintetto-shigeru/entry-11713986559.html

image

で、なにを 自分は買ったら

解らないって方 いると思うんです

そしたら 是非 担当スタイリストに

聞いてください

必要なモノだけ買えばいいと

思うんです。

サンプルもご用意してあります

(すべての商品ではないですが)

あと、 最後にもう一つ

もう ヘヤーの方でクインテットに

しばらく 行ってない

けど まつ毛が伸びるエグータム

は欲しい

とか、しかも セール価格で

欲しい とか、という方 もいらっしゃるかと

思うんです。

どうぞ 遠慮なく お電話で

「送っておいて」

と言ってください。

代引き発送も出来ます

是非 ご利用くださいね。