一覧に戻る

嫁のいぬ間に

先日、 嫁が 都内で あるセミナーに参加

するってんで 子どもたちを 送り出した後

一日 留守にしました


その話を きいて すぐ 思いついたのは

家の 大掃除です

嫁がなんで いぬ間にやるか と言うと

掃除の 手順や 使うモノ を 干渉されずに

自分のやり方でやりたいからなんです


で 大掃除 は 家の中ではなく

この 強風群馬では 飛んでくる

砂 ほこりを払うべく


エアコン室外機

{919A3B9E-3E3B-4EC5-8096-F54FD76A605C:01}


サッシの レールの砂埃洗い

{ED9A0A48-0E0F-4168-BA5E-768111029D1C:01}

{B24C0663-37E0-41C1-8B41-7285AE873F8A:01}

{4E6C2AA8-6C66-4457-A853-ED3643F0EB34:01}


そして ほこりまみれの ガラス窓ふき


しかし これ 良かったですわ

ケルヒャーの 窓ガラスの水滴取り機

{1C99FBD8-07ED-4520-B98A-FAA52E769B99:01}

{7DBC04EC-AA36-4C8B-A1C7-2C63CDA3AC44:01}


コストコで買いました 3000円しなかったと思います


子どもが 帰ってくるまでに 全て終わらせられた

この達成感!!

たまりませんね

嫁に どんだけ きれいにしたかってのを

見せてやろうか と自慢したかったんですが

ここは いっちょ 謙虚になっとかんと

トラブル原因になるってのを

学びましたんで

ぐっとこらえておきました。