一覧に戻る

どっかで見たんだけど

今週 出張して 都内で参加した

イタリアのファッションブランド

ミュウミュウ

これは いわずとも

PRADAプラダの 妹ブランドですが

ミュウミュウって語源は

プラダのデザイナー

ミヌッチャ プラダ女史の

ニックネームから来てるんです

ミヌッチャ => ミュウミュウ と


さて ショー当日

モデルもすべてヘアー仕上げ

開始を待っていると

どっかで見た おばちゃんが 自分で

なんか 髪の毛をセットしようと

してるんで

もしや この人!!

やっぱり ミヌッチャ プラダ本人じゃん!!

すかさず お声をかけました

signora vuole che io fassi i suoi capelli??


シニョーラ 私が もしよければ お髪を

しましょうか??

と考えられる もっとも ジェンティルな文法

のイタリア語で お声をかけたら


「いや~ 助かるわ~

あんた いい人ね!!」

って まったく 気さくな 答えが返って

きました

image


そして 世界のプラダ女史のお髪を触って

ヘアーセットすることが出来たってわけなんですが

私も 美容師ですから モデルのヘアーは仕事

だからやるのは当たり前なんですが

こういった 世界的に大成功なさせてる方の

ヘアーってのはめったにできるもんじゃ

ないんです

つまり めったにないチャンス

縁起物みたいなもんです

こんなとき 躊躇わたしはしませんから

みんなが 遠巻きに 彼女を観てるとき

近づくチャンスを 逃さないってわけないんです


世界のプラダ女史のお髪を触ったこの手で

クインテットのお客様たちが もっときれいに

なりますようにと 願掛けしながら 仕上げた

のは言うまでもありません