一覧に戻る

世界では貴方は4位です

この記事納得ですわダウン

http://www.huffingtonpost.jp/triport/passport_b_6797632.html?ncid=fcbklnkjphpmg00000001

日本人が外国に行く時

必ず持つ パスポート

その 影響力が世界で 4位ってことです


私など 何度となく その影響力を行使させて頂きましたから

よく 解るんです


かつて パリに住んでいたころ

といっても アパートも未だなく 大きな

リュックと ボロボロの旅行カバンを持って

ミラノから ヘアーメイクになるべく パリ入り

したんですが 地下鉄の 切符のシステムが

解らず 切符をゴミ箱に捨ててしまい 出口の

ゲートが開かず

ごみ箱を ごそごそあさってたんです

そしたら

あまり 一般的日本人に見えない

汚い恰好

ロン髪

だった為か 地下鉄を パトロール中の

警官隊に 呼び止められました

テロもある国なんで 警官と言っても

軽機関銃をもっ武装警官です

5,6人はいましたからとり囲まれまして

質問責めに合うわけですわ

さっぱり まだ言ってる事が 解らなかったので

すぐ パスポートを見せたわけです

そしたら

「ふっ! 日本人じゃん

時間を無駄にした 」

ってフレーズだけは 解ったんです


そんだけ 日本人であるってことは

印象もいいってことなんです

これは 日本人が あまり 外国に行った時

犯罪を犯したり する率が 異様に低い為

でもあり 移民として 不法入国することも

あまりない 民族だからでもあります


印象は好い とは書きましたが

これは 敵 では 無い って印象であって

尊敬する とか すごいよね って 印象ではないんが

残念です つまり 簡単に言うと

悪さをしない日本人 敵ではないけど

なめられやすいです

これは 本当ですんで

パスポートの威力4位とはいっても

気をつけなきゃならんです


クインテットでは

今スタッフ大募集中です!!

こちらを読んでねダウン

http://ameblo.jp/quintetto-shigeru/entry-11990146974.html