一覧に戻る

言葉と恋愛

恋愛における

「言葉」の重要性

これは 恋愛が始まった時もそうなんですが

むしろ 恋愛 もしくは 結婚等 長くなってきたとき

よほど 重要になってくると思うんです

ある 映画を観ました

her/世界でひとつの彼女 ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/2枚組) [Blu-ray]/ホアキン・フェニックス,エイミー・アダムス,ルーニー・マーラ

¥4,093

Amazon.co.jp

ある男性が 恋をして 肉体関係まで行くんですが

その相手は OSです つまり 実態、肉体を持たない

ただしゃべるだけのコンピューター ロボットですらない。

ストーリーはそのOSとの恋ってのは知ってましたが

どうせ オタクな男が 引きこもって とか 連想しましたが

どう、 OSとの恋愛を展開していくが SFチックにならず

興味があったんです

結果、見事です 拍手もんです この映画

その難しい問題、OS(コンピューター)との恋を

赤裸々に そして リアルに表現して来ます。

OSとの恋 というバカバカしい内容を

よくぞ 描いてるんです

この映画の重要なポイントは

「言葉」 であり

「会話」であると思っています

見事な 「会話」なんですが

この2人の間には

「愛」をほんとに感じます

それは 相手を愛するときも

罵るときも「愛」があるんです。

私は こういう映画こそ

我が 妻と観なきゃいかん!!

と思い 見せたんです

が、

お疲れだったのか

居眠りをなさったんで

そっと、しておきました

それも「愛」なんで

さあ、クインテット美容室は

もう 年内30日まで

休まず営業です。

クリスマス お正月ももうすぐ

綺麗にして 新年を迎えましょう

あと、30日までですよ

年末大セールのお得なセールは!!

image

でんわ 027-210-2115まで

お取り置き出来ます!!