一覧に戻る

下北沢

東京に住んでいたころ

(1986~1994)まで

近かったんで よく行ってました

下北沢 雑誌 VOUGE USAの世界の

クールな街で15位とったらしいです

http://shimokita.keizai.biz/headline/2122/

この街には 当時 私が大好きだった

ジャズ喫茶 「マサコ」があったんです

2009年くらいまで 営業してました

外人の友人連れて行くと 必ず

喜ばれましたね

マサコさんってジャズ好きなおばさんが

やっていて 彼女の死後 お客さんが継いで

やってたんです。 店員のウエイトレスは

必ず 女の子で 愛想はありませんでしたが

影みたいな存在で ジャズ喫茶の雰囲気に

とっても合ってたんです。

奥に JBL4343スピーカー見えますね

この音が好きで いまは同じの持ってます

東京に住んでた頃

他の美容師達は 夜はクラブでDJやったり

六本木で踊りまくってましたが

私は 下北沢で 中古レコードあさり

その後 ここ マサコで コーヒー一杯

で 何時間もマンガ読んでました

ゴルゴ13を全巻読んだのもここだったんです。